深圳で中国語を学ぶなら、「TLI深圳」

2017/09/20

IMG_7638

TLIはどんな学校?
創立61年を迎えるTaipei Language Institute(TLI)は、北京、上海などの中国主要都市や東京、大阪、またアメリカやカナダなどにも展開する幅広いネットワークを誇る語学学校で、深圳では、蛇口と福田に校舎を構える。3ヶ月に及ぶ、TLIオリジナルの指導トレーニングを修了後に、試験を突破した選りすぐりの講師が揃い、集団授業だけでなく、マンツーマンレッスンや少人数制クラスまで提供する。多くの日系や欧米企業の駐在員らが在籍し、日常からビジネスレベルの中国語を日本語や英語で用意されているオリジナル教材を基に学習している。人気のコースは、中国政府認定の「HSK検定」の準備コースで、中国語知識が全くない状態から、3ヶ月でHSK5級に合格した生徒がいるというから、同校の指導力の高さが窺い知ることが出来る。様々な文化イベントを定期的に開催しており、言葉だけでなく文化を学び、生徒たちの中国生活をより豊かに、楽しいものにと心がけている。シンプルに楽しく、効率的な語学学習を提供することを意識しており、生徒に寄り添う姿勢を大切にしているため、生徒たちからの満足度は、98%と高水準を保っている。現在は、深圳のみならず、わざわざ香港から通う生徒も増えてきているそう。

IMG_5609

TLI 02

TLI

日本やアメリカなどの各国大使館、世界トップ企業からも中国語を学ぶ場として選ばれ続けている、名門語学学校だ。

TLI深圳の校長、Linda先生に聞いた。TLIのHSK対策講座とは?
受験生それぞれのレベルに合わせたコースを提供し、「聞く」、「話す」、「書く」「読む」の言語学習の基礎である4要素を徹底的に練習・学習。また、過去の出題問題を中心にわかりやすく解説し、試験への対応力を高め、1人1人が着実に能力を伸ばせるようにサポートしている。

TLI 04
TLI深圳語学中心
住所:蛇口校
   深圳市南山蛇ロ明華国際会議中心C座1209A
   福田校
   深圳市福田区車公廟泰然2路車公廟工業区
   201棟西座4階407
電話:(86)755-8273-5996(蛇口校)、
   (86)755-2161-8221(福田校)
ウェブ:www.tli.com.twwww.tlichinaonline.com

 

 

Pocket
LINEで送る