広州タワーに「広東土産販売と伝統工芸品展示」の店舗がオープン

2015/08/12

広州タワーの広東土産販売と伝統工芸品展示の店舗広州珠江沿いにそびえ立つ「広州タワー」。高さ600mを誇り、観光名所としても知られ、夜の煌びやかなライトアップは街行く人々を魅了してやまない。そんな広州タワーのグランドフロアに広東土産販売と広東伝統工芸品の展示を行う店が7月25日にオープンした。アイボリーを基調とし歴史を感じさせる広東独特の店構えの同店は、300㎡の広大なスペースには工芸品や土産物が整然と並び、買い物もしやすいのが特徴だ。同店が自信を持って紹介するのは、正真正銘の「Made in 広州」の品々。広東中華風ソーセージ、時計、ケーキ、ハーバルティーなど広州の名産品が勢揃いし、広州を訪れた方や離れる方、さらに贈り物選びにもってこいの場所である。

また、伝統的な広東工芸品には、陶器、刺繍、翡翠、広東オペラ衣装、木の実を使った置物などがあり、それらの展示を行う傍で芸術家がその工芸品を作成している様子を見学することもできる。目の前で繰り広げられるプロの技は必見。広州ならではのアイテムが一同に集結した同店で、お気に入りの工芸品を見つけよう!

広州塔
住所:广州市海珠区閱江西路222号

 

 

 

Pocket
LINEで送る