風水ビジネス活用術

2023/09/13

風水師に出会って動き出したビジネス
信じると決めたらとことん信じ切る

IMG_4712写真に写るのは易経風水師のサビーナさん(左)と、友人でありビジネスの同志でもあるエリックさん。4年前に知り合った彼らだが、当初はエリックさんは風水や占いなどには否定的だったという。しかし、サビーナさんのある一言で、エリックさんのビジネスが動き出すことになる。起業後、不振が続いたビジネスがどう変わったのか、そしてその変化がエリックさんの生活にどのような影響をもたらしたのか、二人に話を伺った。

POINT!
■ 携帯番号を変えた
■ オフィスのレイアウトを変えた
■ 寝室をメイドルームと交換した
■ 車のナンバーを変えた

易経師のサビーナ(范正頤)さんは香港大学卒業の1990年生まれ。11世紀初頭、北宋時代に活躍した政治家・范仲淹の29代目子孫にあたるという。この范仲淹が政治を行う際に用いた占術を、サビーナさんの父である范家斉さんが体系的にまとめたものが、風水や六十四卦を用いて鑑定を行う「家斉易経」だ。サビーナさんは、易経師として活動する14年間で、姓名判断、改名、電話番号判断のほか、不動産や教育などの分野を中心にさまざまなビジネスのコンサルティングを行い成果を上げてきた。

サビーナさんの父・范家斉さん。一般的に難しいとされる学問の易経を、 すべてを変えビジネスや私生活が好転していく 「家斉易経」としてわかりやすくまとめた創始者でもある。

サビーナさんの父・范家斉さん。一般的に難しいとされる学問の易経を、 「家斉易経」としてわかりやすくまとめた創始者でもある。

一方、エリック(陳翹力)さんは、造船・修理業を家業とする家に生まれ、父親は黄埔にあるAEONの船を作った人としても知られている。そんなエリックさんだが40歳の時に、船の販売・レンタル・メンテナンスを行う会社を起業し、業界では「船王」と呼ばれ、著名人を顧客に持つやり手の実業家として活躍している。しかし、起業当初は今の業績が嘘のように、経営状態は順調ではなかったという。WhatsApp Image 2023-08-17 at 12.22.08image0

サビーナさんは多くの人にわかりやすく解説する「易経セミナー」も開講している。

サビーナさんは多くの人にわかりやすく解説する「易経セミナー」も開講している。

携帯番号を変えた方がいい
4年前に世界最大規模の異業種交流会BNI組織で知り合ったサビーナさんとエリックさん。ある日、サビーナさんはエリックさんの携帯番号を見てこう言った。「番号の並びがよくないから、今すぐに変えた方がいい」。
1年に一度、新年の時に縁起をかついで占いに赴くくらいで、占いはおろか風水などには懐疑的だったというエリックさん。サビーナさんのアドバイスを適当に聞いていたが、周囲の知り合いから彼女の好評を耳にすることが日に日に増え、自身も実際に携帯番号を変えてみたのだそうだ。すると当月の間に、問合せの電話が急増し、早くも手ごたえを感じたという。「しかし問合せは増えましたが、契約成立につながらず、再度サビーナに電話したのです。彼女は、携帯番号の他にも、オフィスのレイアウト配置や、寝室の場所、部屋に置く風水にいいとされる絵や石など、細かなアドバイスをしてくれました。彼女を信じると決めたので、とことん徹底的にアドバイス通りに実行することにしたのです」。

すべてを変えビジネスや私生活が好転していく
彼女の言う通りすべてを変えた当月、大きなプロジェクトの話が舞い込んだ。大陸の古いヤードをメンテナンスし転売することに成功し、エリックさん自身は3百万香港ドル(約5,100万円)の利益を得ることになったのだ。それ以降、彼の誠実な仕事ぶり、丁寧なアフターサービス、そして誰をも笑顔にさせる明るい性格と、エリックさんの持つ天性の才能も相乗効果を生み出し、「船王」として業界では名を馳せることに。私生活では美しい妻との間に、かわいらしい子ども3人を持ち、公私ともに充実した日々を送っている。DSC_3757

サビーナさんは、風水鑑定をしたその他の案件として、旺角にあった小さな美容店がコロナ禍であるにもかかわらず、中環や尖沙咀に精力的に出店できた例や、新規不動産売買契約を結び大きな利益を上げた仲介業の成功例などを教えてくれた。「易経はスピリチュアルなものではなく、すべて科学的な学問から来ています。私たちは計算に基づき、みなさんに的確なアドバイスをしています。日常生活の中で接触の多い、携帯番号や車のナンバー、住所などを変えるだけで、幸運を呼ぶことができますよ」と話す。

易経が他の占いと違うところは、自分の運命を知り、来たる未来にそなえ準備を行えるところだという。この機会に、易経について知ってみる余地は多分にあるだろう。20da7c76-0a95-40d1-a579-4626f018995c

著名人を顧客に持ち、香港のメディアにも「船王」として紹介されているエリックさん。

著名人を顧客に持ち、香港のメディアにも「船王」として紹介されているエリックさん。

Sabina(范正頤)プロフィール
1990年生まれ。香港大学土木エンジニアリング科卒業。北宋時代の政治家・范仲淹の29代目子孫である。19歳から風水易経の勉強を始め、父親のアシスタントとしてこの道を歩み始め2021年より独立。不動産や教育機関など多くの企業のコンサルティングに携わっている。日本語通訳を通した易経セミナーも随時開催中。
www.myfortune5327.com

Eric Chan(陳翹力)プロフィール
1979年生まれ。カナダで建築を学び、30代では会社員も経験した。40歳で現在の会社「Deep Sea Marine HK」を設立、船の販売やレンタル、ボートパーティーや各種船上イベントを主催している。
www.deepseamarine.com.hk

Pocket
LINEで送る