人気ブロガーおすすめ!尖沙咀(チムサーチョイ)の麺処「星林居」など

2014/08/07

人気ブロガーとのコラボ

香港2年目、主婦ブロガーの中華系、アジアン系、イチオシのうまい麵特集

こんにちは。ブログ【かょるーむ。香港むこいさーい♪】を書いているかょるーんです。今回は【ぽけっとグルメ】さんとのコラボ企画で、わたしが選ぶ美味しい麺のお店BEST4をご紹介します。香港では、ワンタン麺をはじめ、中華系ですと担々麺、アジアン系のフォー・パッタイ、日本の美味しいラーメン&つけ麺・うどんなど、多くの麺処があります。これらの中からおススメしたいお店は絞りきれないほどたくさんあるのですが、今回の企画のために選りすぐりの4店をご用意させていただきました。今回おススメする4店舗は、【詠藜園】(担々麺)、【Nha Trang】(フォー)、【星林居】(雲南麺)、【九記牛腩】(牛肉麺)、です。ついつい食べ過ぎてしまい、増量が心配な今日この頃ですが、食べた後はジョギング・ピラティスで健康を維持するように心がけています。

星林居(Rice Noodle House)

ライスヌードル

わたしが香港に引っ越してきて、初めてのランチで夫に連れて行ってもらったお店で、今では夫婦そろってのお気に入り店です。
ピリリと辛くて酸っぱい雲南麺、無性に食べたくなり行ってしまいます。雰囲気は完全にローカル店ですが、注文はオーダーシート式なので、広東語が話せなくても心配はいりません。わたしは、明火小鍋米線(Traditional Chinese Rice Noodle)(HKD24)という麺を、Very Sour(非常酸)・辛さは控えめで食べるのが好きで。中に入れる具も、約40種類からチョイスできる(HKD4~6程度)ので、自分流の食べ方を発掘してみるのも楽しいかも。
また、意外に(?!)女性客も多いお店です。

星林居(Rice Noodle House)
●住所:Shop A, G/F., 23 Lock Rd., TST
●電話:(852)2416-2424

[かょるーん プロフィール]

ひまわり

香港歴2年目の主婦。現在、夫との2人暮らし。趣味は街をぶらぶら、食べ歩き。特に麺と名の付くもの・ローカルスイーツが大好きで、日々美味しい食事処やスイーツ店をリサーチ中。香港は小さな都市ですが、その中でも街ごとに様々な違い・個性があり、自分でも実際に色々な場所へ足を運んだり、試すなどして日々発見することを楽しんでいます。よく出没するエリアは尖沙咀。

Pocket
LINEで送る