限定!お昼御膳・夜の桐懐石「なだ万」&月餅「シャングリ・ラ」広州

2019/09/04

仲秋の季節、侘び寂びと絢爛華麗の溶け合う時間に
老舗ならではの伝統の味と技をリーズナブルに堪能

Ä╩É^é│é╞é╡珠江の南側、コンベンションセンター近くのシャングリ・ラ ホテル広州。周知の通りラグジュアリーな五つ星のホテルだ。ホテル内にある世界各国の味の中、日本を代表する老舗『なだ万』があることがなんとも嬉しい。

現在、広州なだ万に在籍しているのは渡辺副料理長。この、料理に対し妥協を許さない若き副料理長が、中国でも大事な季節のひとつ「仲秋」に大切な人との上質な時間に向けた限定コースを提供している。

お昼の御膳(228元、税別)。先付はサラダ、茶碗蒸し、おひたしが供される。サラダのドレッシングはすりごまと練りごまを使用した、馥郁とした香り高いものだ。茶碗蒸しは王道の具、鶏、海老、椎茸、銀杏が入っており、そこに生ゆずのおろしたのがふうわりと香る。金時草のおひたしは二度びたし。最初に余分な水分を出した後、素材の味とお出汁を含ませていく。金時草のほんの僅かなぬめりと、しゃきしゃき感。高貴な色、紫にほのかに染まったな白きくらげの食感が舌を喜ばせ、次は何が出てくるのかと期待が更に高まる。

Ä╩É^ûΘ1 Ä╩É^Æï1メインの品が乗った塗り盆が運ばれてくる。サーモンとカンパチの刺身、海老と野菜の天ぷら、カンパチの煮物、牛肉の香味焼きだ。まずは同じカンパチを使っての刺身と煮物の、その食感と調理法の違いを堪能してほしい。天ぷらの海老は丁寧に下拵えされているのが一目でわかる。ぷりっとした海老肉だけでなく、カリッとした尻尾まで欲張ってしまいたい。牛肉の香味焼きは牛肉もさることながら、甘みが最大限に引き出されつつもシャキッとした玉ねぎが添えられており、玉ねぎとはこうも滋味深いのかと、改めて感じることのできるシンプルかつ贅沢な一品だ。

Ä╩É^ûΘ2 これらに炊き立てのご飯、出汁の効いたやさしいお味噌汁、香の物が付く。素材本来の持ち味に醤油で味を深めた昆布の佃煮に思わずほっこり。五感悦ぶこのランチ、主役級の食材のみならず、脇役の食材をおろそかにしないという、なだ万ならではの伝統の技が随所に光っている。

夜の限定メニュー『桐懐石』(700元、税別)では本格的な懐石を楽しみたい。お造りは侘び寂びを感じる和。それに対し、焼物はフレンチと見まごう絢爛華麗な洋。仲秋の月の下、和と洋の溶けあう逸品は、大切な人との極上な時間にぜひ訪れたい。

Ä╩É^îÄû▌シャングリ・ラ ホテル広州ではこの中秋節に欠かせない月餅を販売。中国の伝統を西洋の技で仕上げた格調高き月餅は日頃お世話になっている方に贈りたい。

これら至高の味はPPWを見て予約をすると『お昼の御膳』が228元(税込)に、『シャングリ・ラ月餅』が10%割引とお得になる。9月末までの限定メニュー、どちらも予約はViviさん(Infomation電話)まで。


Ä╩É^info1【シャングリ・ラ ホテル広州】

住所:広州市海珠区会展東路1号
電話:(86)20-8917-8888

 

Ä╩É^info2【なだ万】

住所:シャングリ・ラ ホテル広州 3F
予約電話:(86)135-8031-3124(Vivi)

時間:11:30~14:30、18:30~22:30

Pocket
LINEで送る