国慶節休暇を有意義に過ごそう!ゴルフリゾートや観光スポット

2015/09/01
「BaiGolf」がお勧めする国慶節休暇で行きたいゴルフリゾート
ご挨拶

林小玫 ゴルフ


BaiGolf総経理 林小玫

私は、以前、トヨタ自動車の中国幹部を務めておりました。ゴルフが大好きて、これまで日本、アメリカ、アジア、中国など、各地の有名なゴルフコースに足を運び、プレーする喜びを体感してきました。
現在は、ゴルフ好きが高じて海外旅行の専門家およびITのエキスパートと共に「baigolf.com」を立ち上げ、先進の情報化システムを活用して、アジアのゴルフ愛好者のために、便利でより豊富な、そしてより快適なゴルフリゾートの情報を提供するために日々努力しております。今回紹介する国慶節休暇のお勧めが、皆さんの楽しい休暇の一助となれば幸いです。

BaiGolf総経理 林小玫

 

いよいよ国慶節休暇だ〜!
でも、どう過ごそうか考えているうちに終わってしまった……なんてことになったらもったいない!
PPW広州オフィスのスタッフが注目するお出かけ情報を参考に、思い出に残る休暇を過ごそう。
自然や文化にふれられる広東の観光スポットに加え、ゴルフ関連の耳寄り情報もご紹介しよう!

 

 

海南島・万寧神州半島ゴルフリゾート

海南島・万寧神州半島ゴルフリゾート

The Dunes【特色】万寧神州半島は、風光明媚な海南島南東部に位置し、三亜空港から車で約2時間の距離。「シェラトン神州半島リゾート」(神州半島喜来登度假酒店)および隣接するゴルフ場「The Dunes」(デューンズ、神州半島高爾夫球場)は共に海に面しており、環境は抜群。ホテルには広々としたプライベートビーチが備わり、ほとんどの客室から南シナ海を一望できる。また、各レストランとバーでは地元市場の新鮮な食材を使った料理が振る舞われる。デューンズは景観が良いと評判のゴルフ場で、起伏の激しい丘や巨石などの神州半島独特の地形を上手く利用している。個性的な天然バンカーが周囲の風景に溶け込む、海辺のシーサイドコースで、海風に吹かれながらプレーできる。

【日程】2泊3日(1日ゴルフ、2日ビーチでの海水浴など)
【価格】1490元〜(1人)

デューンズ、神州半島高爾夫球場

 

桂林・漓江観光と山水ゴルフリゾート

桂林・漓江観光と山水ゴルフリゾート

桂林【特色】桂林は水墨画の世界に迷い込んだような美しい絶景で知られている。桂林の景勝地「山」(ヤオシャン)の麓にある「山水ゴルフクラブ」は、全27ホール、全長9300ヤードのゴルフ場。周囲の自然とみごとに調和した山景コースが特徴。「桂林山水度假酒店」(Landscape Golf Resort)はゴルフ場に隣接しており、遠くに山を眺めながらのんびりとした静かなひと時を過ごせる。「百里画廊」と讃えられる漓江下りでは、奇峰と田園の風景の織り成す桂林の絶景を満喫できる。1400年以上の歴史をもつ、大理石敷の「陽朔西街」を散策するのもお薦め。東洋と西洋の文化が交わる独特の雰囲気が魅力だ。
【日程】2泊3日(1日ゴルフ、1日遊覧船で世界に知られた漓江・水墨画の風景を堪能)
【価格】2890元〜(1人)

桂林のホテル

 

 

 

昆明・春城ゴルフリゾート

昆明・春城ゴルフリゾート

春城湖畔高爾夫倶楽部【特色】「昆明スプリングシティゴルフクラブ&リゾート」(春城湖畔高爾夫倶楽部)は、澄んだ水を湛える「陽宗海湖」の湖畔にあり、周囲を山が囲む。世界でも有数の美しさを誇るゴルフリゾートで、ゴルフの”天国“と称される。ゴルフコースは、丘陵コースとレイクコースを備える。急斜面に作られた丘陵コースは山並みと湖のつくる雄大な自然の中にバンカーとグリーンが輝き、プレイヤーの挑戦心をくすぐる。湖を取り巻くレイクコースは、1番ホールから9番ホールまでの落差が150ヤードで、起伏の地形を活かして作られた豪快なコース。ゴルフクラブの5つ星ホテルには各施設が充実しており、高級リゾートでの快適な滞在を楽しめる。

【日程】3泊4日(2日ゴルフ、1日昆明自由観光もしくは自然遺産「石林」観光)
【価格】4490元〜(1人)
※国慶節休暇価格

 

昆明スプリングシティゴルフクラブ&リゾート

 

 

 

 

 

タイ・古都チェンマイとゴルフリゾート

タイ・古都チェンマイとゴルフリゾート

ALPINE GOLF RESORT CHIANG MAI【特色】自然の風景と遺跡群で有名なタイ北部のチェンマイ。心地よい気候と、古代の神秘の魅力あふれる街だ。チェン
マイには壮大な原生林や田園・農園の風景、そして広大な丘陵地帯があり、ゴルフ場建設にたいへん優れている。今回は、チェンマイの特徴を最大限体感できる2つのゴルフ場、「ALPINE GOLF RESORT CHIANG MAI」と「SUMMIT GREEN VALLY CHIANG MAI COUNTRY CLUB」を紹介している。
【日程】3泊4日(2日ゴルフ、1日チェンマイ観光)
【価格】4490元〜(1人)
※国慶節休暇価格

チェン マイのホテル

 

 

 

 

 

珠海で体感できる清朝の栄華『圓明新園』

清朝の栄華 圓明新園

方壺勝境珠海には、北京にある清朝の離宮跡「圓明園」のテーマパークがある。主要建築を原寸大で再現した「圓明新園」には、北京圓明園の四十景のうち十八景を見ることができる。清朝建築群と江南の庭園設計が調和しており、独特の気品を感じさせる洋風建築群もある。ヨーロッパの王宮を思わせる白い大理石の壁や緻密な装飾、後宮の気品を伝える清代宮殿建築が見ものだ。園内では、皇帝即位、お妃選び、婚礼など宮廷の様子も演じられる。

時間:夏季(4~10月)8:00~21:30、
冬季(11~3月)8:30~21:00
入園料:無料(催しの観覧には観覧料が必要)
アクセス:広州南駅から鉄道「広珠城軌」線で
「前山」駅下車、徒歩15分

正大光明殿

大水法

 

 

 

 

嶺南のパワースポット『羅浮山』

黄龍観

華首台青い峰が重なり合い霞が覆う「羅浮山」(別名「東樵山」)。道教では仙人が住むとされる「大洞天」が10箇所あるが、ここはその第七洞天。かつて神仙術の大成者葛洪もここに住んでいた。標高1296メートルで、上空から見ると千弁蓮の形をしている。そのため場所によって全く異なる姿を見せる。道教の修行者以外にも李白や杜甫、蘇軾といった文士たちがこの山を訪れ賞賛してきた。その心落ち着く風景に癒やされよう!

 

時間:8:00~18:00
入場料:60元(ロープウェイ:95元)
アクセス:広州天河客運站(長距離バスターミナル)から
「羅浮山」(長寧鎮)経由「恵州」行きのバスに乗車、
1時間半~2時間で到着。(運賃:40元~50元)

 

華首台

東樵山

Pocket
LINEで送る