オーガニック野菜料理「KALE」上環(ションワン)

2015/12/17

KALEバーガー

上環(ションワン)の路地裏に位置するKALEは、2014年12月にオープンした「野菜を中心とした健康的な食事」がコンセプトのカフェだ。「KALE」という店名は、非常に栄養価が高い、がん予防の効果もあるアブラナ科の植物「ケール」に由来している。当店ではオーガニック野菜を主体(原産地は香港、アメリカ等)としたメニューを中心としており、ミニバーガーなども味わえる。店内は小ぢんまりとしており、スタイリッシュな一輪車をイメージしたスツールがあったり、窓からは開放的な景色が一望できたりと、都会の喧騒から掛け離れた落ち着いて食事のできる空間だ。

サラダオーナーのHEROさんは、中文大学在学時に上智大学へ1年間留学した経験を持ち、その際に日本語を学んだという。香港人の一般的な考え方として、健康に良いと言われる食物は美味しくないと思われているが、そういう常識を覆すような美味しいものを作りたいという思いから、大学卒業後、同店をオープンした。メニューはHEROさんとシェフで何度も試行錯誤を繰り返しながら、生み出している。中でも人気があるのは、サラダにチキンをトッピングしたもの(HKD110)、玄米、蟹、ケールが入った炒飯(HKD98)だ。また、ビートルートサラダは、玉ねぎ、オレンジジュース、バルサミコドレッシングと共に浸けてあり、しっとりしていて一度食べたら病みつきだ。
さらに、同店ではクリスマス用のパーティセット(10人前)も用意しており、ミニバーガー10個、自家製フレッシュジュース11本、サラダボックス5箱、フライドポテト4人前がHKD1,200で楽しめる。さらに、今ならクリスマスキャンペーン実施中で12月17日までに「PPWを見た」と言って予約するとミニバーガーが更に10個無料でついてくる。
電話で注文してから、テイクアウトも可能なので、是非この機会に食べてみよう。日本語でも対応してくれるから安心だ。

ミニバーガーやフライドポテト

KALE

住所:Rm. 1301, Cheung’s Building, 1-3 Wing Lok St., Sheung Wan
電話:(852)2320-5808、(852)6074-3075(日本語可)
時間:月~土 11:00~20:00
日   12:00~17:00
ウェブ:http://www.kale.com.hk

Pocket
LINEで送る