地中海料理レストラン「Awtar」SOHO(ソーホー)に新オープン!

2015/12/14

香港グルメの発信地、SOHOにこのたび地中海料理レストラン「Awtar」が新たにオープンした。ギリシャ、トルコ、レバノン、そして南ヨーロッパ各都市の風情をふんだんに盛りラム料理込んだという同店では、贅沢で洗練された大人の時間が過ごせるだろう。地中海料理はもちろん、同店オリジナルのカクテル、そして中東で普及している水タバコが楽しめるとあり、オープン以来、非日常感を味わいたいグルメファンの間で人気を呼んでいる。
シェフのYanar Erhan氏はトルコ出身の料理人。食材本来の味わいを極限まで引き出すことにこだわり抜いたというメニューはどれもシンプルながらも味わい深いものばかり。重くなりすぎず、しかもしっかりと食材のうまみが感じられ、一口味わえばまるで地中海を旅しているような気分が味わえるだろう。
オリジナルカクテルは香港屈指のミソロジスト、デイビッド・ボーハン氏が監修を務めた。「Ozu Bar」や「Djiboutii」など名だたるバーで腕を磨いた同氏が手掛ける14種類のAwtar専用オリジナルカクテルの中でも特にオススメなのは、ブランデーの「マーテルVSOP」に、アプリコット、グレープフルーツ、レモン、そしてバニラフォームを加え、甘味と酸味を見事に融合させた「Rakija」。苦味を堪能したい方はアーモンド、コーヒーのまろやかなマリアージュが味わい深い「Almond Coffee Martini」をどうぞ。さっぱりとした味覚を堪能したい方には「Jasmine」がオススメ。ウォッカをベースにジャスミンティ、ニワトコの花、そしてレモンジュースを加えており、可憐な大人の女性の夜の一杯にぴったりだ。
悠久のペルシャの街に思いを馳せたいのなら、水タバコ(シーシャ)はマストオーダー。専用の香り付けがされたタバコの葉を熱し、その煙をガラス瓶の管を通して吸うスタイルは贅沢なひと時を過ごす大人のたしなみ。Awtarではリンゴ、ココナッツ、レモンミント、カプチーノなどから香り付けのセレクションを選ぶことができ、自分のお気に入りを見つけることができるかも。テラス席で味わうエキゾチックなの香りに酔いしれよう。
Sujuk  Higos  スイカとハロウミのサラダ  Basileus

忙しい日常から抜け出して、魅惑の地中海レストランで優雅なひと時を過ごしてみてはいかが?

AWTAR外観

Awtar
住所:G/F., 23 Staunton St., Soho, Central
電話:(852)2530-5900
時間:11:30~深夜

 

Pocket
LINEで送る