ダイエットや肌の悩み「ミスパリ&ダンディハウス」に聞く

2014/08/07

Beauty Spa Miss Paris/Dandy House

香港でセントラル(中環)とチムサーチョイ(尖沙咀)に店を構える女性サロン「Miss Paris」と男性サロン「Dandy House」。日本で150以上の店舗を構える定評のあるサロンだけに、香港の美容意識の高い人たちの間でも人気となっている。さて今回は、PPW440号で、読者から募集した美容に関する質問のうち多く寄せられた悩みに、同店ショップマネジャーの重森さんに答えていただいた。重森さんはベテラン施術者で美容の専門家。ダイエットを自ら体験するために、2ヶ月で10キロ以上太り、Dandy Houseで施術を受けダイエットにも成功。ダイエットの感想も伺った。

Dandy House  Dandy House

Q.夏、すぐに痩せるには?(女性)

短期的に見た目と体重に変化を出すには、炭水化物を抑え、野菜中心の食生活にするのが効果的です。炭水化物を控えると体に溜まっている余分な老廃物、水分がみるみる減っていきます。ただしこれは脂肪を燃焼させるリバウンドのないボディメイク方法ではありません。あくまで短期間に一時的に痩せる方法です。

Q.夏はビールをたくさん飲むが、飲みながら痩せるには?(男性)

アルコールを摂ると脂肪の吸収が高まってしまいます。この時に高カロリー食を食べれば太ります。またアルコールの分解は、肝臓が寝ている間に行ってくれます。この際に本来ならば脂肪分の分解に使われる働きもアルコールの分解に使われてしまうため、痩せにくくなります。これについては水をたくさん摂ることでやわらげられます。アルコールの分解には水分が使われるからです。お酒を飲む際には、なるべく水を摂りましょう。

Q.夏は皮脂が出てオイリー肌になります。対策は?(男性・女性)

夏は毛穴が開きっぱなしになりやすく、そうなると皮脂も出放題です。毛穴が開きっぱなしになると、場合によってはそのまま閉じないこともあります。毛穴が目立つ方は常に開いている可能性があります。毎日しっかり洗顔を行い毛穴の汚れも出した後に毛穴を引き締める必要があります。また脂分が多い食事をしていると皮脂を生成しやすくなりますので食事も大切です。

Q.夏は紫外線が強いが、日焼け後のアフターケア方法は?(男性・女性)

日焼けの程度にもよりますが、まずはしっかり冷やすことと保湿です。日焼けした部位は回復のために皮膚内で水分を必要とします。しっかり保湿をしてあげましょう。また新しい肌を元気に作っていくためビタミンをしっかり摂りましょう。

Q.10キロ以上のダイエットに成功されたと伺いました。ダイエットはいかがでしたか?(編集部)

ダイエットを開始して一か月半ですが、痩せて体がどんどん変わっていくのが本当に楽しいです。見た目が変わるのと同時に心の持ち様も変化していくのがわかります。体も軽く疲れにくくなってきました。ここからさらに引き締まっていくのが楽しみです。

同店で男女ともに人気の施術は、リバウンド知らずの痩身。女性には、むくみをとり、リフトアップもかなえる小顔ケア、男性にはヒゲ脱毛も人気が高いそう。美容に関する悩みも同店に相談して、プロの施術で解決してみては?

Miss Paris/Dandy House

 

Beauty Spa Miss Paris/Dandy House ハーバーシティ店
住所:1008-1009, 10/F., World Commerce Centre, Harbour City, 11 Canton Rd., TST
Beauty Spa Miss Paris 香港セントラル店
住所:20/F., 1 Duddell St., Central
Beauty Spa Dandy House 香港セントラル店
住所:Shop B, 9/F., Entertainment Bldg., 30 Queen’s Rd. Central
電話:(852)2314-2611 ※日本語可
時間:月~金 12:00~21:00、 土日祝 11:00~20:00
ウェブ:http://www.miss-paris.com.hkhttp://www.dandy-house.com.hk(3店舗共通)

Pocket
LINEで送る