大ヒットアニメ映画の後編「カーズ2」7月4日公開

2015/06/30

大ヒットアニメ映画の後編「カーズ2」

キャラクター化された車たちが活躍する世界を描いて大ヒットした、ディズニー制作の「カーズ」の後編となるアドベンチャー・アニメ映画。陰謀渦巻く世界グランプリを舞台に、天才レーサーのマックィーンとおんぼろレッカー車のメーターのコンビが繰り広げる冒険と友情を描く。監督は前作と同じジョン・ラセター。世界中を巡る車たちは日本にも訪れ、相撲や歌舞伎をモチーフにした日本ならではの車のキャラクターも登場する。ピクサー作品共通のトリビア的なネタにも注目したい。
かつてルーキーだったマックウィーンはいまやピストン・カップに4度輝き、天才レーサーとして世界的な名声を得ていた。シーズンオフを故郷で楽しんでいた彼は親友のメーターに再会。これがきっかけで世界を巡るワールド・グランプリに参加することに。そのスタート地点である日本に向かった2人だったが、メーターがアメリカのスパイと勘違いされたことから、国際的な陰謀に巻き込まれていく。レースの進行に合わせてフランス、イタリア、ロンドンへと舞台は移り絶体絶命の中で2人は次第に自分たちの最大の武器は友情の絆だと築く。そしてこの友情が世界を救うことに…。

 

カーズ2(The Autobots)
監督:ジョン・ラセター、ブラッド・ルイス(共同監督)

 

 

Pocket
LINEで送る