語学教室「HT中国語教室」連載・受講生の声 Vol.5

2021/05/05

HT中国語教室 連載・受験生の声 Vol.5

長く通う事を前提に、総合的に考えHTに決めました! 中村さん  

 

HT中国語教室は日本人向けの中国語語学教室を深圳内に四校構える。発音矯正、日常会話、ビジネス会話、HSK対策、検定対策などあらゆる中国語のニーズに対応してくれる。学んだ中国語を生活の場で使えるように指導してくれることはもちろん、授業の雰囲気を重視し楽しい中で勉強に励めるよう気を配ってくれる点が、多くの生徒の反響を呼んでいるようだ。今回PPWでは実際に入校されている生徒さんたちの生の声を聞いてみた!

 

———HT中国語学校に入校された理由は何でしょうか。

 仕事では中国語は使わないため、日常生活における中国語+αを学びたく、語学学校を探しました。当校にした理由はいくつかあり、①インターネットで検索し、一番最初にヒットした。②ホームページがとてもわかりやすく、語学学校に関して全く何も知らない人にとって非常にいい作りで、信頼できると思った。デザインも良い。③場所の利便性。仕事は福田、家は羅湖なので都合に合わせて教室を選ぶことができる。④周りの人から教えてもらったり、中国にいる先輩から聞いたり、他の企業のお客様からも評判を聞いたりと、日本人が多く通っているのは信頼できるし安心。という点です。一度体験入学をし、長く通えそうだなと総合的に考え、見積りをもらいすぐ通学を決定しました。

 

———実際に授業を受けてみて、今の心境はいかがでしょう。

 思ったより勉強勉強、という感じではないかと思います。また先生の数が多く、様々な地方出身で多種多様な先生が在籍しており、授業の幅が広く、フリートークで色々な文化を学べるのがいいですね。私のように一から始める会話など、ニーズにそって柔軟に変えてくれるフレキシブルな授業もありがたいです。また指名はせずに都度先生を変えて、個人的に合う合わないなどあるかもとは思いますが、色々な文化が学べるのが醍醐味かと思います。

 

———弊誌誌面広告に、”オンライン授業実施中!無料で見放題の動画配信開始!”との謳い文句がありますが、ご活用されていますか?

 オンライン授業はしたことがありません。俄然対面授業が良いですね。動画はとても便利で、発音の見返し、テキスト上の音声の確認・復習に利用しています。

 

———HT中国語学校ならではと思う経験や、面白いエピソードなどあればお聞かせください。

 バーベキューなど校外アクティビティがある事は知っていますが、まだ行った事はありません。また、先生によるかと思いますが、ある日会社の人たちとカラオケに行く際、中国語の歌を歌う事になり、全く知らなかった為どんな歌がウケるのかと相談したところ、歌手や歌詞を丁寧にピンイン付きで教えてくれたり、授業におおよそ関係の無い悩みに手を差し伸べてくれるサポートがとても素晴らしいと思いました。

 

———最後に、これから入校をお考えの方や興味を持っている方に一言お願いいたします。

 語学は一朝一夕では習得できないので、通う教室は大変重要な選択だと思います。個人的にですが価格帯だけではなく、利便性や先生方のスキル・経験値などの多様性、また長く通う事を前提とすると総合的に深圳というエリア内でHTがずば抜けておりオススメです。公式ウェブサイトなどインフラも整っており、生徒をサポートしてくれるスキルの差は他校と比べても群を抜いているかと思います!

 

ccd754cadbb643b9877e9c56fd3a430

 中村さん
日系金融業勤務。2019年9月より、初めての海外勤務が中国。中国語に関しては、出張ベースで何度か来た事はあるが、赴任までは勉強をせずに来中。1年目にHSK4級を取得したので2年目は5級を取る!が目標。

 

 

 

 

 

 


HT中国語教室

 

 

 

 

羅湖校:深圳市羅湖区南湖路国貿商厦10D室(国貿B出口)
福田校:深圳市福田区彩田路星河世紀C1棟2403室(崗廈B出口)
南山校:深圳市南山区南光路繽紛假日A棟9F室(南山D出口)
蛇口校:深圳市南山区太子路海景広場15H室(海上世界D出口)
電話:400-622-2026(全国ホットライン) 135-3005-6859(日本語)
メール:info@ht-1.cn
ウェブ:www.ht-1.cn

 

Pocket
LINEで送る