もうすぐ旧正月!干支で占う今年の運勢は?

2018/01/29

今年の旧正月の元旦は2月16日。今年で中国歴は4715年を迎える。2018年の干支は犬であり、不動産や農業、環境、領地の完全性、宗教的や精神的な分野に注目が集まるとされている。旧暦の新年を迎えるにあたり、今回は干支ごとの今年の運勢をお届けする。自分の生まれた干支の運勢をチェックしてみて!

1

幸運度:☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:慎重さ
全体運:人に謙虚でフレンドリーに接することが大切。人望と信頼は将来の豊かさに繋がる。
仕事:ツイていないという意味ではないが、キャリアの発展に頑張りすぎる必要は今は無さそう。戌年の人は、あなたの仕事を手分けしてくれたりプレッシャーを弱めてくれたり、仕事を探していれば紹介してくれたりと、サポートをしてくれる。事業主の場合、戌年のライバルには敵対しないほうが良い。
財運:がむしゃらに働いても入ってくるお金が増える時期ではなく、思いがけぬタイミングで収入があるかも。家族や親戚、同僚、同級生など身近にいる、ビジネスパートナーやファイナンシャルアドバイザーの存在は吉。事業主の場合、事業提携も○。
愛情:兎または酉年の人との縁、その人達を通じて知り合った縁は吉。恋人との喧嘩は避けて、辛抱強く。既婚者はお互いを尊重して愛情深く接し、家事分担なども積極的に。
ソーシャル:辰と戌は、考え方こそ似ていないが兄弟のように親しい関係性。悪評が立つので、辰は戌を下に見るべきでない。社交関係は活発になるが、同性間の集まりが多そう。
健康:胃と消化器系、腎臓、膀胱および泌尿器系に注意をし、糖分の摂り過ぎには注意。外に出て芝生、公園、森林などで新鮮な空気を吸おう。腕、脚、肝臓、神経系のトラブルにも気を配って。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:クリーンアップ
全体運:力を示すチャンスが訪れる年。1つの仕事を終えたら、次の仕事まで休息をとって次の仕事のための力を養って。
仕事:チャンスのある1年だが、蛇が上に向かって登るのは容易ではない。昇進の機会などは受け入れる前に2度考えること。手強いライバルが現れる可能性もあるので一旦待つのも手だ。好機が訪れたら完全に準備を整え、新しい地位に対する情熱を持って挑んで。
財運:堅調。お金を増やす機会がそれとなく訪れる兆候。良い投資に恵まれれば、年末にリターンを得ることがあるかも。
愛情:関係の進展はゆっくり、時間をかけて。シングルは、想いを成就させるためには少し努力が必要かも。独身男性は友達の女友達に良縁が隠れている可能性がある。既婚者は、愛は無限のケアと犠牲の上に成り立つと理解
する時。
ソーシャル:自分の意見に対して周りから思うような反応が得られないかもしれない。言葉や行為に慎重にしていれば、評価は上がる。
健康:胃や消化器系、腎臓、泌尿器系に注意。公園や森林など自然の中で過ごしたり運動したりすると、木のエネルギーを養える。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:献身
全体運:ちょっとした窮屈さを感じたり過去にチャンスを逃したと感じたりしてもめげることはない。休息を取ってエネルギーを充電して良いタイミングを待ってみて。
仕事:今の仕事を維持するのが良い方向にいきそう。冬になると仕事運は上昇。ひたむきな努力で、年末に報酬を得ることも。
財運:今年前半に創造力、意欲とリーダーシップスキルを発揮してお金を増やすための努力をしておくと、後半は実り多き収穫期に。
愛情:シングルはチャンスが多いので色々な集まりに参加してみて。女性なら、年下の男性も視野に入れて。恋人関係、夫婦関係は良好。
ソーシャル:競争好きな馬にとって充実の運勢。グループの中で光り輝く存在になれるだろう。
健康:胃や消化器系、腎臓、泌尿器系に注意。公園や森林、ビーチ、川沿いでの活動は吉。

1

幸運度:☆☆☆☆☆☆/10
幸運の鍵:再評価
全体運:訪れたチャンスを無駄にしないで。目標達成のための自身を深めるのが大切。たゆまぬ努力が次の幸運を呼ぶ。
仕事:キャリアの発展等には向かない1年かもしれないが、仕事運は悪くない。戌年の人の助け、助言は受け入れて。
財運:好調だが、驕って無駄遣いをするとトラブルに見舞われるので注意。
愛情:シングルなら人付き合いを大切に。新しい出会いの中に運命の人が現れるかも。片思い中の人は辛抱の時。既婚者の人はキャリアの向上や兄弟姉妹の事情、財政投資などで忙しく、夫婦で過ごす時間が減るかもしれない。
ソーシャル:思いやりを持ち、謙虚で理解ある態度を示せば、グループ内での人間関係は良好なはず。
健康:他の干支同様、胃や消化器系、腎臓、泌尿器系に注意するほか、肝臓や神経系にも注意を。新鮮な空気を吸いに、公園や緑地、湖畔やビーチを訪れる時間を。

Pocket
LINEで送る