PPWおすすめ映画「Dearダニー君へのうた」

2015/05/11

Dearダニー君へのうた稀代のロックミュージシャンとして名を馳せたダニー・コリンス。40年経った今でもその人気と名声は色あせることなく、ツアーを開けばアリーナをファンが埋め尽くし、プライベートでも新しいフィアンセを迎えるなど、誰もが羨望する生活を送っていた。しかし、その裏で希薄な友人関係を送るなど、満たされない日々を送る彼は、少しずつロックミュージシャンとしての熱意を失いつつあった。全盛期の名曲を歌い続け、ハードな日々を送る彼を見かねて、長年連れ添ったマネージャーは40年前に書かれた1通の未配達の手紙を手渡す。差出人はジョン・レノン。手紙を受け取ったダニーが取った行動とは―。
主演は「ゴッドファーザー」や数々のシェイクスピア作品に出演し、「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」でアカデミー賞主演男優賞に輝いた俳優アル・パチーノ。監督は「ラスベガス」「塔の上のラプンツェル」を手がけたダン・フォーゲルマン。さらに「アメリカン・ビューティ」のアネット・ベニング、「ジュノ」のジェニファー・ガーナー、「人生はビギナーズ」のクリストファー・プラマーが映画に華を添える。
フォークソング歌手のスティーブ・ティルソンに実際に起きたエピソードをもとに作られた本作品。全盛期のタイミングで受け取れなかった手紙はダニーの心に何をもたらしたのか?感動の結末をぜひ映画館で!

「Dearダニー君へのうた」(Danny Collins、巨星的回信)
6月4日公開
監督:ダン・フォーゲルマン
出演:アル・パチーノ、アネット・ベニング、
クリストファー・プラマー、ジェニファー・ガーナー 他

Pocket
LINEで送る