PPWおすすめ映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」

2014/11/24

グレース・オブ・モナコ

オスカー女優グレース・ケリーの人生を描いた感動の映画「グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札」がついに香港で公開される。グレースは、26歳の若さで人気絶調であった女優業の引退を決意し、モナコのプリンスと結婚する。しかし、女性が政治に意見するのはアメリカ流だと皮肉られ、夫には控えめでいることを望まれた彼女は、宮殿のしきたりに馴染めずにいた。ハリウッド復帰の誘いに心を動かされながらも、当時存亡の危機にあったモナコのため、そして家族のため、女優復帰することなく、人生半ばにして急逝する。そんな彼女の心の葛藤、覚悟の深さを描いた作品である。

監督は、「エディット・ピアフ~愛の讃歌~」で知られるオリヴィエ・ダアン、主演は、ハリウッドのトップスターであるニコール・キッドマンだ。ニコール自身、グレースに共感できる部分がたくさんあったという。月日をかけてグレース独特の振る舞いや話し方を習得し、ルックスも見事に近づけた。カンヌ国際映画祭では、ニコールの演技を絶賛する声が多数あがったほどである。また、ディオールが衣装、カルティエがジュエリーを提供するなど、華麗な衣装にも注目したい作品だ。

GRACE of MONACO
(グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札)
11月27日上映
監督:オリヴィエ・ダアン
出演:ニコール・キッドマン、ティム・ロス、フランク・ランジェラ 他

Pocket
LINEで送る