読むだけでママが笑顔に「ままサプリ」第270回

2022/06/08

次男ちゃん受験珍道中

 

次男ちゃん最後の美大受験は金沢で
加賀に泊まっておりました。

最後の受験で
なんと、なんと!!
門入ってから受験票を忘れたことに気づく。

コンビニでコピーして事なきを得ましたが、
一昔前なら受験できてないからねー💢

受験で来てるのに、兼六園観光や、時間が空いたら1人チャリで海へ。
キッズスクールてくてくの杜でも、子供たちと本気で鬼ごっこ。
お昼寝中も小学生とサッカー。
「農業できなくて残念だった」と帰って行きました。

そして結果は全落ち。
晴れて美大浪人生になりました。
(応援いただいた皆様、ありがとうございました♡)

「不合格」をいただくたびに落ち込むのですが、
「俄然やる気になった!!」と次に挑む彼の姿をみて思い出したのです。

3791657_m3歳児検診で多動症の称号を頂いたのは彼でした!!
「多動症ではないです」と言い切る私に
「一度も席に座らないのは彼だけです。早期発見、早期療育をお勧めします」
と有無を言わさず専門家との面談。

ソファーの下をくぐって遊んでる次男。
呼ぶと、専門家の前で白目になったり黒目になったり。
「多動症」決定(T ^ T)

確かに、流れるプールに何もつけずに飛び込んで死にかけたり、
ローラーブレードで川に突っ込んだり、
お昼寝中脱走して大騒ぎになったり。
軽トラにぶつかったことも!!

 

恐怖を感じるとすべての思考が停止し、スローモーションになるのをご存知ですか?

そして、、スローモーションになったことありますか???

次男が車にぶつかる「バーーーンッ!!!」という音が聞こえてから、
次男が「わ〜〜〜っ!!」と泣くまでの1秒くらいの時間の間、
すべてが止まり、妙に冷静に「ああ。とうとうこんなときがきてしまった」
などと考えてたこといまでも鮮やかに覚えています。
それから車をみると「怖い!怖い!」と怖がるようになり、
「軽トラにぶつかったおかげで今まで生きてこられた」と思ってます。

多動症と診断されたんですけどね。
一度も療育には行きませんできた。

当時のできないことをできるようにする療育よりも、
彼のいいところを伸ばしてあげたいと思ったからです。

その結果、問題はいろいろありますが^^;

切り替えが早く、チャレンジ精神旺盛な予備校生に成長しました笑
ま〜。どんな道を進んだとしても彼なら大丈夫と確信しています。

******************

素質がわかると子育てがぐぐ〜〜んと楽になる!!

 

◉6/16、7/11 STR入門講座
3タイプの価値観と命のエネルギーの大きさを学びます。周りの方にプチ鑑定できるようになります。

STR

◉陰陽五行素質鑑定カウンセリング
また帝王学STR鑑定、リピーターの方のためにお得なコースができました。
・お子さんの問題(いじめ、不登校、引きこもり、発達障害、進路など)
・パートナー問題(離婚、セックスレス、嫁姑問題など)
・キャリア(転勤、転職、天職をみつけたいなど)
・人間関係(ママ友、職場の人間関係など)
なんでもご相談ください。

カウンセリング

◉ STR各種オンライン講座
子育て、先生向け、野球、恋愛、、、
さまざまなジャンルでのSTR講座がオンラインで受講できます。

STR無料診断いつも「ままサプリ」コラムをお読み頂きありがとうございます。
たんぽぽをバラに育てようとしていませんか?

「自分以外は全て異文化」「分かり合うではなく認め合う」
そんな家族が増えたならこの世はもっと平和になる。

誕生日だけでわかる!家族のお悩みズバリ解決!
特別動画プレゼント中♬     https://mama-supple.com/str-torisetsu/

 


 Kyou氏Kyou氏 プロフィール
海外で3兄弟を育てる中、人を育てる一大事業に頼れるものが何もないことに疑問を持つ。現在上海ママたちに心理学、統計学、コーチングなどを基にした「ままサプリ」展開中。香港にて講座開催中♪

zets_ppw@pocketpage.com.hkまでお問い合わせください。

 

直観プレゼント

今なら!! あなたと大切な人の処方箋STR(素質適応理論)無料診断動画プレゼント♪

Pocket
LINEで送る