タイムズスクエア裏手に位置するヘアサロン「&Hair」銅鑼湾(コーズウェイベイ)

2015/12/23

美容3銅鑼湾(コーズウェイベイ)のタイムズスクエア裏手に位置する「&Hair」。オーナーの境澤氏は元々「KAPAS -ByD’Note」に勤めていたが、今年の4月に独立し同サロンをオープンした。同サロンの特徴は、境澤氏が1対1でカウンセリングからカットまでつきっきりで担当してくれ、それぞれの髪の悩みに合った提案をしてくれる点だ。同氏は常にお客様目線に立つことをポリシーに掲げており、肌への負担を考え、地肌に優しいノンジアミンを使用したヘアカラーを採用するなどしている。そこで、今回は同サロンのスタンダートとなりつつある、ノンジアミンを使用したヘアカラーについて紹介する。
そもそも、ジアミンとはヘアカラーの染料に含まれる“パラフェルニンジアミン”のことで、アレルギー反応の原因になっており、ヨーロッパのいくつかの国では「ヘアカラー剤」としての使用が禁止されている。しかし、このジアミンが入っていないとカラーが限定されたり、暗い色にできなかったりするため、ほとんどのアルカリカラー剤に使用されている。

美容2一方、ノンジアミンカラーはジアミンを使わない為、従来のカラー剤よりも多量の染料を使用することにより、染料が毛髪にしっかりと入り込む。さらに、ジアミンを使用しないため透明感あるクリアな色になり、刺激が気になる敏感肌の人、ハリ、コシ、ツヤがなくなってきた人にもオススメだ。また、ジアミンアレルギーでカラーを敬遠してきた人もカラーができるのが大きな特徴だ。

境澤氏コメント

このジアミンフリーのカラー剤は、白髪に染まりにくいのですが、肌への負担が少ないので敏感肌の方でカラーをしたい人にも最適です。また、ダイレクトにメーカーと話ができるので、提供する美容師目線でも安心して使用できることが良いですね。発色の色はあくまで、自分の髪で実験したりと、まだまだ発展途上ですが、敏感肌の方はご相談ください。
地肌に優しいヘアカラーをしたい人は、&Hairに問い合わせor行ってみてはいかが。美容1

& HAIR
住所:5A Redana Centre, 25 Yiu Wa St., CWB
電話:(852)5183-6958、(852)2891-0005
時間: 月、火、木~日 9:30~19:00
定休日:水曜日
LINE、Whats App:(852)5183-6958

Pocket
LINEで送る