銅鑼湾(コーズウェイベイ)カフェ「Moments Life Style Cafe」

2014/07/29

Moments Life Style Cafe

グリルドチキンシーザーサラダ エッグベネディクト

コーズウェイベイ(銅鑼湾)のランドマークの1つであるハイサンプレイスには様々な店舗を揃えるフードコートの他にも多くのレストランが入って常に賑わいを見せているが、その13階にお洒落なカフェ「Moments Life Style Cafe」が新しくオープンした。以前は少し敷居が高そうなフレンチレストランだったが、コンセプトを「カジュアルに利用できるお洒落なカフェ」に変更してリニューアルした。

黒と白を基調にしたシンプルでシックな店内にはいたる所に写真やクッションが飾られ、まるで我が家のリビングにいるかの様にリラックスできる雰囲気。大きな窓からはコーズウェイベイの街並みを見渡すことができ、広々と開放感のある空間は居心地が良くてついつい長居してしまいそう。

ボロネーゼ テイラミス

そんな同店ではこだわりの食材でお財布にも優しく、食べてほっと心安らげる「Comfort Food」を提供している。メインが選べるランチはHKD118から、ディナーはHKD148から楽しめる。それぞれサラダまたはスープとドリンク、デザートなどをプラスできるオプションもあり、その日の気分によって選べるのもうれしい。温泉卵を割って黄身と一緒に食べるグリルチキンシーザーサラダはまろやかな食感。人気のエッグベネディクトは珍しくクラブケーキを使用しており、ハムやベーコンよりあっさりといただける。ガッツリ食べたい人には「ボロネーゼスパゲッティーのカナダ産ビーフ乗せ」を。パンチの効いた味にトッピングのパルメザンチーズが味わいをさらに豊かにしてくれている。オニオンジャムの甘さが肉の味をより味わい深くしている「Momentsバーガー」は100%アンガスビーフにパルマハム、チーズ、とボリューム満点だ。

ティータイムには、チョコケーキ、スコーン、ストロベリーチョコ、マカロンなどのスイーツのほか、サンドイッチなどのセイボリースナックとお茶もついているアフタヌーンテイーセット(HKD268/2人用)が楽しめる。ショッピングの合間や後に立ち寄ってみては。


店内

Moments Life Style Cafe
住所:Shop 1302, 13/F., Hysan Place, 500 Hennessy Rd., CWB
電話:(852)2115-3328
時間:月~日 12:00 ~23:00

Pocket
LINEで送る