厳選した地元の安全な材料で旨い料理を出すお店が深圳羅湖にオープン

2017/11/07

IMG_7763

IMG_7915

IMG_7929

IMG_7959

IMG_8035

去る10月14日にスタンダップコメディアンのぜんじろう氏を迎えグランドオープンをした【良質素材工房粋】は、広東省の優良な素材を厳選して調理をするお店だ。中国全土で健康志向の高まりにより、ヘルシーな日本食、安心・安全な日本食材に対する需要は近年、更に高まってきているが、海外からの輸入食材は関税や輸送量が掛かる為、すべてを輸入食材に頼ることは困難である。そこでこのお店が目を付けたのが広東省にある良質な食材だ。まず野菜は日中の合弁企業である珠海農控日菱緑色農業発展有限公司が太陽光特殊栽培システムを導入した野菜工場で生産する無農薬野菜を使用。無菌状態で作られる野菜は、太陽光により育ち、年間を通してシーズンに関係なく新鮮な野菜として出荷されている。また、当店のウリであるトンカツなどを代表とする豚肉料理は、日本での養豚の経験がある日本人技術者が広東省で育てた有機黒豚を使用し、その味は驚くほどに美味いと早くも評判である。その技術者が生産する卵や鶏肉も同様に仕入れているという。こだわりは素材だけではなく、これらの厳選素材を逸品へと昇華させるレシピにも見られる。ホテルに入る和食店の総料理長や、飲食企業でのフードアドバイザー、料理専門学校での講師、はたまた日本トップスターが香港に滞在する間の専属シェフを務めた和食を極めた職人が監修したレシピを導入しており、調理にもその技が生きている。衣はサクサク、中はジューシーでとろけるような黒豚トンカツを是非一度お試しあれ。

良質素材工房 粋
良質素材工房 粋
住所:深圳市羅湖区東門南路華都園大厦(旧西武大廈)14楼
電話:0755-2591-7425
携帯:135-3073-6535 店長 安まで(日本語可)

Pocket
LINEで送る