福田区の皇帝広場に「つけ麵店 海老江」がオープン

2015/11/03

海老江PPW広州オフィス編集部オススメ!ニューオープンの店舗を紹介!

大阪発祥!絶品つけ麵が深センに上陸!
【海老江】

10月下旬、福田区皇帝広場につけ麵店「海老江」がオープンした。6月にオープンした広州店と同様、店内にはオーナーの王さんが自ら描いた淀川が描かれている。(PPW No.502参照)開店に際し料理長である北野さんは、「深センにはラーメン屋が少ない。本当の日本のラーメンの味を表現し、多くの方々にラーメンを楽しんでもらいたい。」と熱く語る。
早速メニューを紹介しよう。オススメは日本仕込みの北野さんが作る、魚介スープのつけ麵だ。ダシは海老、鰹、鯖煮干がベース。また同店では使用する麵は全て自家製麵所で作っているというこだわりよう。ダシも麵も北野さんが厳しく品質をチェックしているので、深センにいながら日本の味が堪能できること間違いなしだ。
魚介スープのつけ麵
自慢の魚介スープをご堪能あれ!

料理長の北野さんとオーナーの王さん
料理長の北野さんとオーナーの王さん

その他にも味噌ラーメン、豚骨ラーメン、鶏ガララーメンなどの定番ラーメンが楽しめる。厨房と客席が近い店内の造りも、どこか日本のラーメン店にいる気持ちにさせてくれる。あなたが日本の味を恋しく思ったとき、「海老江」がその寂しさを埋めてくれるだろう。

PPW持参の方は、軽食の中から一品を無料サービス!
(コロッケ・春巻・唐揚・焼餃子・サラダ)
※11月30日まで

【海老江】深セン店【海老江】深セン店
住所: 深セン市福田区福華三路皇帝広場 B1-26-1(L4龍華線 会展中心駅C地区出口そば)
時間: 11:00~22:00
電話: (86)755-23903578(英語可)

Pocket
LINEで送る