ローカルグルメ「滋味涮(南山花園城店)」深セン

2015/11/24

知れば知るほど奥の深い深センで、ローカルグルメ街道をひた走る一人の主婦が、今日も新撰ごはんを求めてどこまでも華麗に飛び回る!

滋味涮
今回やって来たのは、花園城ショッピングモールの中にその店を構える火鍋店、滋味涮。休日はどの店も混み合う中でも、こちらはひときわ人気の店でリピーターも多い。その秘密は、7種類もの中から選べる基本の鍋ベースと、肉、海鮮、野菜、キノコ、練り物と、豊富な具材を多数取り揃えている点と言ってよいだろう。お薦め鍋ベースは、大きな骨からしみ出たダシのうまみがたっぷりと溶け込んだスープが美味しい大骨鍋。他には四川の辛味鍋、薬膳鍋、キノコ鍋、火鍋では珍しい豚骨鍋など、その時の気分で選んでみよう。
一度に多くの種類を味わってみたい時にはセットメニューがオススメ。1人前セットから4人前セットまで、バランス良く肉と野菜が組み合わされているので、火鍋初心者にも迷うことなく注文がしやすい。4~6人掛けのソファ席や8人掛け椅子席のある清潔な店内は、家族や友人と、また、歓送迎会や気の合う仲間と鍋パーティーをするのにもってこい。リーズナブルなお値段で心も体も大満足の火鍋店♪これから冬に向けて、活躍しそうな一店。

滋味涮1 滋味涮2華麗オススメ★
大骨鍋×肉野菜セット
お好みの具材を単品でプラス!

歓送迎会にぴったりのお店: ★★★★★
平日ランチにお薦めのお店: ★★★★★
家族・子連れに優しいお店: ★★★★★
女性に人気のあるお店: ★★★★☆
リーズナブルなお店: ★★★★★

滋味涮(南山花園城店)
住所:深セン市南山区南海大道1086号花園城商業中心412A商舗
電話:(86)755-2681-1892
時間:10:00~22:00

■Reporter Profile
華麗(ふぁーりぃ):日本人美食レポーター。北京、上海、広州、深センと渡り歩き、中国在住5年。美味しいものを食べている時がなによりも至福のひととき! グルメな舌と主婦目線でジャッジしちゃいます。

Pocket
LINEで送る