映画「ポンペイ(Pompeii)」8月15日中国上映

2014/08/07

ポンペイ(Pompeii)

一日にして火山灰の下に埋没した都市「ポンペイ」。ヴェスヴィオ火山が大噴火したのは、西暦79年8月24日の正午過ぎ。ポンペイは数時間の内に火山灰に埋め尽くされ、ナポリ湾で発生した津波によって数千人といわれる住民たちは一瞬の内に命を奪われた。大量の火山灰は海岸線をも変えてしまう。港町だったポンペイが内陸部になってしまったほどだ。こうして消滅したポンペイは、長い間人々に忘れ去られることになる。再び人々に知られるようになるのは1700年経ってからのことだった。犠牲者たちの石膏像は、当時の痛ましい災害を今に伝えている。映画「Pompeii」は、壮大なスケールで大自然の猛威と、それに翻弄されながらも真実の愛に生命をかけた若き男女の姿を描き出す。

ローマ人に一族を虐殺されたケルト人の生き残り、マイロ(キット・ハリソン)は、復讐心を糧に生きるグラディエーターとなっていた。ある日、彼はポンペイの有力者の娘、カッシア(エミリー・ブラウニング)と身分の差を越えて激しい恋に落ちる。ヴェスヴィオ火山の噴火が迫る中、自由を手にし、愛する人を救い出せるのか!?「バイオハザード」シリーズを手がけたポール・W・S・アンダーソン監督が、美しいポンペイの街を見事に映し出す。迫力満点な映像は見逃せない!

Pompeii(龐貝末日)

監督:ポール・W・S・アンダーソン

キャスト:キット・ハリントン、エミリー・ブラウニング

Pocket
LINEで送る