提案・計画フルサービス!「パーティールーム」観塘(クントン)

2015/06/02

子供のパーティールームスーパーマーケットやショッピングモール、レストランなどがひしめき合う香港。一見家族や友人たちと集まる場所が多く存在するように思えるが、ほとんどの場所はビジネス目的のため、心置きなく「フリータイム」で楽しめる場所を見つけるのは難しい。例えば、忙しい夕食時間帯のモンコック(旺角)では、レストランに入るとスタッフは時間をカウントし2時間以上の滞在はできないようになっている。相席が当たり前の香港では、100%時間制限がない場所を見つけるのは非常に困難だ。
パーティールーム私たちが場所を必要とする際の目的は、友人との楽しい時間であったり、勉強であったり、ビジネスであったりと様々だが、本当に楽しい時間を過ごしているときは時間が経つのも忘れてしまうほど。そこで必要となるのが「フリー」というキーワードであり、そしてこの「フリー」こそが「パーティーハウス」がここ2年ほどで急増している理由なのだ。
そんな近年急増するパーティハウスの1つでクントン(観塘)にある「HIDE n” SEEK」を紹介しよう。オーナーであるフィリップさんとヴィンスさんがここに同店をオープンしたのは2年ほど前。彼らは単にパーティースペースを提供するだけでなく、イベントのデザインから計画・準備までフルサービスで客に提供しているため人気がある。赤ちゃん誕生を祝うパーティーでは、お祝いムードを盛り上げるためにバルーンデコレーションの提案をしたり、誕生日会では、パーティルームに合ったサプライズを提案する。さまざまなイベントに対してオーダーメイドの計画を立ててくれ、100%フリータイムで楽しめるという点が他のパーティルームとは違う同店の魅力だ。

パーティールーム お花        パーティールーム 民族
「お客様は友達のような感覚だ」と語るフィリップさんは、プロポーズのアイディアを考えたこともあるそう。顧客と何度も話し合い、ハロウィンプロポーズ計画を完成させ、パーティールームのインテリアデザインから全て記憶に残るプロポーズになるように準備したという。すべてのイベントを企画することは容易ではないがオーナーはその過程を楽しみ、親身になって考える姿からはビジネスを超えた何かを感じる。このようなパーティールームはこれからも多くの香港市民から必要とされるに違いない。ぜひ一度利用してみてはいかが。

HIDE n” SEEKHIDE n” SEEK
住所:302 & 607, Hewlett Ctr., 54 Hoi Yuen Rd., Kwun Tong
電話:(852)9232-6536
メール: phisio@outlook.com
フェイスブック: hidenseekhk

Pocket
LINEで送る