広州の定番カフェが5周年「Lia Cafe」

2018/07/27

北京路そばの、あのLia Cafeが5周年を迎えた!
記念すべき日は大盛況、この勢いで6年目に突入だ!

1

Top1

広州の定番店、すっかりおなじみのLia Cafeが7月10日にめでたく5周年を迎えた。「なんと(710)見事な平城京」ではなく、これからは「なんと(710)見事なLia Cafeだ」と覚えたい。

ではLia Cafeの何がそんなにも見事なのか。まずは他店の追従を許さないメニューの量だ。複数で連れ立ってどこかでごはんという時、何系が食べたいかで意見が分かれ、店選びに悩むことも多いだろう。そんな時こそLia Cafeだ。和洋アジアンからスウィーツまで、400種類ものメニューから選べるので食べたい物が食べられる!みんなの心もおなかも幸せだ。

そして、定番の地位を確立させた安定さが、これまた見事だ。観光名所の一つ、飲食店ひしめく北京路歩行街にあって丸5年、顧客層も日本人に限らず中国、欧米、中東系のお客さま、家族連れ、カップル、大学生などと幅の広さが窺える。これだけの人々に愛されているからこその5年なのだ。

 

2

さあ、5周年を迎えたこの日、2〜4階各フロアは満席、大盛況!案内された1階厨房前では、既にお祝いに駆けつけたLia Cafe LOVERな面々が宴を繰り広げていた。ビール、ワイン、シャンパンのボトル、まるごとかぶりつきチキン、エビのスパイシークリーミーソースなどの美味なる料理が所狭しと並んでいる。5周年スペシャル当日限定「白鶴presents 2時間一本勝負日本酒&梅酒飲み放題(88元/人)」を頼むと、クーラーバケツに突き刺さる一升瓶が豪快に登場。「上撰白鶴きりっと辛口」は男酒と呼ばれる灘酒系、すきっとした辛口の味わいである。お酒と料理でキックが入り、杯を重ねるペースに拍車がかかり、もう誰にも止められない!

目の前の厨房ではスタッフがきびきびと注文の品を調理している。ホールスタッフはこんなに忙しい中でも(しかも酔っ払いにも)笑顔を絶やさない。これだけの大店が速やかに回っている。オーナーのLiaさん、厨房のKenさんはじめ、Lia Cafeのチームワークがいかに強固なのかを改めて目の当たりにした。そして、これこそが広州の定番店たる所以であろう。6年目に突入の今、Lia Cafeから目が離せない!

 

6年目突入!
LiaとKenがお送りするこの夏おすすめメニュー

海鮮パングラタン(芝士焗海鲜法包)
黒オリーブ入りマリナーラソースが染み込んだバゲットをベースに、エビ・アサリ・イカの海鮮をふんだんに使い焼き上げました!たっぷりとろ~りチーズがびょ~んと伸びる、アツアツのうちに召しあがれ!

2

パパイヤボート(水果木瓜舟)
パパイヤボートは微信映え!フルーツたっぷり、下のパパイヤはほじくって食べてください!ヨーグルトやクラッシュゼリーもあってみんなでシェアして食べてもOK!

 

 

 

3

濃厚豚骨ラーメン(农口拉面)
濃厚なのにくどくなく、全つゆイケちゃう系。なぜかというと、コクを出すマー油以外の油を入れていないのと……あとは企業秘密です(笑)トッピングの高菜は自分のタイミングで!という方には別皿でお出しできます。とにかく高菜と一緒にスープを飲むとヤバいっす!

 

 

 


info

Lia Cafe(松山珈琲屋)
住所:広州市越秀区禺上路27-29
電話:(86)20-8334-6866(日本語、英語、中国語可)
時間:11:00~23:00

Pocket
LINEで送る