お洒落カフェ飯「恵みの珈琲屋」広州市天河区

2015/03/09

【恵みの珈琲屋】
チーズハンバーグ 広州  恵みの珈琲屋のサラダ

都会での生活はストレスがたまるもの。ましてや海外生活であれば無意識のうちに緊張状態を強いられる。たまには”重たい鎧“をおろして心身を解放したいと感じることもあるだろう。そんなとき、街の中でその役割を担うエスケープポイントがカフェなのかもしれない。カフェには、誰もが自然と”鎧“を脱げるような工夫が施されている。それが適度の「ゆるさ」なのだろう……。「ゆるい」空間には、心身の緊張状態を自然とほぐしてくれる効果がある。デザインや外観などの視覚、BGMや店内の環境音などの聴覚、飲食物の味覚・嗅覚、これらのゆるい要素がそろうことで可能になる。
龍口中路には、理想的な「ゆるさ」で”癒し“を感じさせてくれる「恵みの珈琲屋」がある。閑静な街の中に佇むこちらのカフェは、白い柵に囲まれた前庭が印象的。中に入ると、日本語堪能な店長・安奈さんが迎えてくれる。センスが光る彼女選りすぐりのインテリアは、日本のオシャレな雑貨店を思わせる。シックなデザインの家具や清潔感のあるテーブルクロスが爽やかな空間をつくり出し、しつこくない程度に配置されたドライフラワーやオブジェが良いアクセントになっている。店内の”音“も心地よい。バックグラウンドで流れるしっとりとしたジャズが、この雰囲気にピッタリだ。ぜひ1度訪れて、その居心地の良さを感じてみよう。

恵みの珈琲屋のカフェ飯  恵みの珈琲屋の店内
また、同店では、自慢の豆を使用した淹れたてのコーヒーが味わえる。中国茶も豊富に取り揃えているので、昼下がりのティータイムに最適。そして、食事メニューも充実!ホワイトソースが決め手の「特製恵みのハンバーグ」をはじめ、数種類のハンバーグメニューやオムライスなどがある。夜には店長自家製ワインやウィスキーも楽しめる。珈琲屋だからコーヒーしか出さないということはない。堅苦しさを感じさせない適度な「ゆるさ」がここにもあらわれている。
目・耳・舌で「ゆるさ」を感じられるカフェ――広州の新オシャレスポットであなただけの”癒し“の時間を過ごしてみてはいかがだろうか。重たい鎧をおろせるとっておきのカフェが見つかれば、広州生活もより快適になるはずだ。

 

恵みの珈琲屋
住所:広州市天河区龍口中路146号(石牌交番傍)
電話:+86-20-3845-4399、+86-186-8023-7415(日本語可)
時間:11:00~24:00

 

Pocket
LINEで送る