銅鑼湾(コーズウェイベイ)居酒屋「白木屋」

2014/09/15

白木屋

鍋

香港での新生活を始めて間もない人も多いこの季節。慣れない環境での生活で疲れがなかなか取れない、食欲がない、などと感じている人も多い事だろう。そんな時、溜まったストレスを解消するには楽しく飲むのが一番!

ひとり飲みから宴会まで思う存分飲んで食べて楽しめる白木屋なら、1品料理から鍋や刺身の盛合せまで幅広いメニューが勢ぞろい。今回は、そんな同店のオススメ料理を紹介しよう。

豆腐

まずは、季節の変わり目で疲れたカラダに優しい「壮健料理」から、「店仕込み出来たてあったか豆腐」。香港で15年豆腐をつくり続けている老舗豆腐屋の出来たての味をそのままに提供する逸品だ。濃厚な大豆の味をシンプルに楽しむもよし、3種類の塩でアクセントをつけるもよしのヘルシーメニューだ。

ガッツリ食べてグイグイ飲みたいあなたには、「岩手南部鳥の炭火焼」と「沖縄あぐー豚炭火焼」はいかがだろうか。しっかりとした歯ごたえとコクある肉汁が自慢の岩手南部鳥は雪塩をふって。旨みたっぷりの脂がのった沖縄あぐー豚は強火の炭火で豪快に焼きあげた白木屋イチ押しのメニュー。どちらも焼酎との相性も抜群だ。

鳥 豚

そして、この時期の宴会で欠かせないのが「鍋」。ひとつの鍋を囲んで語り合えば自然と心も解けあっていくもの。白木屋の種類豊富な鍋の中でも「美人鍋」は外せない。豆乳仕立てのコラーゲンスープに野菜をたっぷり使ったこの鍋なら日頃から不足しがちな栄養もしっかり摂れる。

4名からの半個室、最大36名までの部屋を完備したコーズウェイベイ(銅鑼湾)店、25名収容の個室、最大45名までのお座敷の貸切ができるチムサーチョイ(尖沙咀)店と、幅広い用途で利用できる白木屋で明日への活力を手に入れよう!

白木屋 豆腐・健康美食
コーズウェイベイ(銅鑼灣)店
住所:1/F., Circle Tower, 28 Tung Lung St., CWB
電話:(852)2457-7488
チムサーチョイ(尖沙咀)店
住所:6/F., One Knutsford, 1 Knutsford Terrace, TST
電話:(852)2264-8688
ウェブ:http://www.shirokiya.com.hk

Pocket
LINEで送る