太古匯に和洋折衷ダイナー「一人前」オープン

2016/03/08

和風ハンバーグ広州市天河区・太古匯そばの「天河東匯坊」。その1階に昨年オープンした【一人前】。和畳オムライスを使用したボックス席がズラリと並ぶ店内には所狭しとアンティーク調のカワイイおもちゃ達が並べられ、それらを照らす個性豊かな照明たちが田舎町のアメリカンダイナーを思わせる。

店全体が巨大なおもちゃ箱のような店内には、ロナルド・アンド・ルビーの「ロリポップ」が今にも流れてきそうだ。

太古匯近く、天河区の中心にありながら外の喧騒を全く感じさせないオシャレな店内は、週末ともなると流行に敏感な広州のオシャレっ子達でいつも一杯。

外観からはあまりイメージできない寿司、刺身、蕎麦といった”THE・日本料理“が揃う同店ではあるが、ここでは、定番洋食メニューを注文したい。まずは、オーナー自慢の「ハンバーグ」。隠し味にほうれん草を使用したヘルシーなひと皿だからダイエット中の女性でも安心して食べられる。次に、新鮮な卵を使用した口当たりが柔らかな「オムライス」も若者たちに大人気だという。また、日本のパスタ小麦粉を使い、すべて店内自家製麺を使用しているパスタも種類豊富でおすすめだ。中でも、カ墨を練り込んだ「イカ墨パスタ」は、磯の香りが口の中に広がるぜひ試してほしい一皿だ。注文を受けてから絞るフレッシュジュースと一緒に味わいたい。

インテリアもメニュイカスミパスターも遊び心が満載の”和洋折衷ダイナー“「一人前」で食いしん坊の旅に出かけよう!

【一人前】
住所:広州市天河区天河東路75号一人前
太古匯匯坊1階107舗(「石牌橋」駅C出口)
電話:(86)20-3849-8210
時間:11:30~14:30、17:30~26:0一人前店内0

Pocket
LINEで送る