オトナの街、珠江新城でフランス料理「Paris Jie」広州市珠江新城

2015/02/02

Paris Jie

オトナの街 珠江新城でカジュアルにフランス料理を楽しむ!

Paris Jieのフランス料理

昨年10月にリニューアルオープンした珠江新城のフランス料理店「Paris Jie」。3人のハンサムなフランス人オーナーが同店を立ち上げたのが4年前の2010年。本格的なフレンチが楽しめると広州在住のフランス人や地元の人達に愛されてきたが今回、装いも新たに気軽に入れるダイニングバーとして生まれ変わった。「パリの街」という名の通り、店内は仕切りも少なく開放的でいつも活気に溢れており、まるでパリの優雅な商店街にいるかのようだ。白い丸テーブルが並ぶオープンテラスは裏路地のビストロを彷彿とさせ、実に気持ちが良い。

「常連の方も初めての方にも最上の時間を『Paris Jie』で過ごしていただきたい」。そう語る3人のオーナーは、店員としてもホールに立ち、常に最上のサービスを提供できるようにと心がけている。

4ヶ月に1回必ずメニューを一新する同店。コース料理中心のレストランでは、食材調達やオペレーションの変更など店側にとっては何かと負担が大きいため、なかなかメニューを変更しない店が多い中で「Paris Jie」では定期的にこれを行っている。「常にお客様目線」というのも納得だ。

4

そんな同店のイチオシ料理を紹介しよう。まずはアラカルトメニューから「牛肉のサモサ」。もともとアフリカやインド料理店で味わえるサモサではあるが、「Paris Jie」のフランス人シェフにかかれば赤ワインやビールによく合うカジュアルフレンチに大変身。ファーストドリンクのお供に気軽に味わいたい。そしてフランス料理の代名詞とも言える「フォアグラのソテー」、「鴨フィレ肉の赤ワインソース」も必食。フランス人シェフによる本場の味を思う存分楽しめるだろう。「サービス」、「雰囲気」、「味」と三拍子揃ったフランス料理店「Paris Jie」でパリの風を感じてみてはいかがだろうか。

Paris Jie店内

《Paris Jie からのお知らせ!》

カジュアルフレンチを楽しみたいあなたには…
毎週木曜日は、アラカルトメニューが全品20元!

「木曜日はちょっと・・」というあなたには、ハッピーアワー!
毎日80元でビールが飲み放題!(17:00~21:00)

ランチタイムをちょっと優雅に楽しみたいというあなたに!
月曜日から金曜日は、前菜、メイン、デザートが付いたランチコース(58~78元)

Paris Jie 外観

Paris Jie
住所:珠江新城保林苑華就路110号
電話:(86)20-3804-9767
時間:ランチ 11:00~14:00 / ディナー 18:00~23:00

Pocket
LINEで送る