PPWおすすめ映画「寄生獣」大人気コミック実写化

2015/01/20

寄生獣

1990年代に1300万部を突破して一世を風靡した大人気コミック「寄生獣」を実写化したSFサスペンス映画がいよいよ公開。人体に寄生しながら捕食する新種の寄生生物「パラサイト」が、地球の生態系に突如現れる奇妙な物語。平凡な高校生である泉新一(染谷将太)の右手にパラサイトの1つがやどり、「ミギー」と呼んで奇妙な共同生活を送ることになる。やがて教師・田宮良子(深津絵里)に寄生したパラサイトが彼の高校にやってくる。それをきっかけに次々と他のパラサイトが現れ、人間の言葉や文化を覚え、普通の人間の生活の中に溶け込もうとする。街中に潜み人間を喰らうパラサイト達との戦いを余儀なくされた新一とミギー。地球に生存を許されるのは、人間か?パラサイトか?

監督は日本の映画界を誇るヒットメーカーで「永遠の0」、「STAND BY MEドラえもん」の山崎監督。脚本は「ALWAYS 3丁目の夕日」、「リーガルハイ」の吉沢良太。音楽は「海猿」「永遠の0」の佐藤直樹。日本の超一流職人たちの超豪華キャスト陣が同映画の世界を作り出す。実写が困難だといわれ続けていた作品の実写化とだけあって期待が高まる。

寄生獣
1月22日公開
原作:岩明均
監督:山崎貴
主演:染谷将太、橋本愛、深津絵里、東出昌大など

Pocket
LINEで送る