肌に与えるダメージを大幅軽減「TCN PULS」

2015/08/31

科学技術の急速な進歩はわたしたちの生活をより快適に、より便利に変えてきた。交通手段の例一つをとって見ても、1950年代の蒸気機関車から最新のリニアモーターカーに至るまで、速度だけではなく省エネの面でも驚くほどの進歩が見られる。スピードと効率を求める社会で、女性たちのスキンケアのあり方も変化してきた。ここ数年、スキンケア市場にはたくさんの化学合成の美容成分が登場した。肌細胞に刺激を与えることで再生を図るこうしたスキンケアアイテムは、即効性があるともてはやされた。しかしこの即効性の背後には、往々にしてすぐには現れない肌へのダメージという代償が潜んでいる。

無意識のうちに受けるダメージ
多くの女性たちから、「いつも使っているスキンケアアイテムが突然あまり効かなくなった」、「肌が突然敏感になった」と言う声が聞かれる。彼女たちは、いつも使っていたので肌が慣れてしまって効果がなくなったのだろうと考えたり、生活の緊張やストレスが原因で肌に異常が出たのだろうと思い込む。まさか、肌が過剰な刺激を受けた結果であるとは思わないだろう。即効性が売りのスキンケアアイテムを使うと、瞬間的には驚きのスキンケア効果がもたらされる反面、肌細胞には多大の負荷がかかってしまう。当然、肌に“無意識”のうちにダメージを与えてしまうことは否めない。
スキンケアバランス感覚を身につける
「速い」は必ずしも最善とは限らない!日常生活の中では適切なバランスをとることが大切だ。科学技術の恩恵を十分に受けるためには、時として基礎に立ち返ることも必要となる。例えば、一日忙しく働いた後には十分な休息と補給が必要となる。つまり、「働く」と「休む」のバランスが大切なのだ。天然薬草由来のスキンケアアイテムならこの二つの面で理想的なバランスをとることができる。
天然薬草由来のスキンケアイテムは天然薬草から抽出したエキスが主要成分として配合されるため、現代の即効性のあるスキンケアアイテムと比べてとても肌にやさしく、肌に与えるダメージを大幅に軽減できる。「天然薬草由来のスキンケアアイテムは効果がイマイチなのでは……」と思われがちだが、事実は決してそうではない。例えば、ユキノシタ(虎耳草)エキスには、メラニンの合成抑制作用がある天然のアルブチンが含まれており、理想的な天然
美白剤となる。ホホバオイル(荷荷巴油)は皮脂に近い構造をしており、優れた浸透力で、肌を柔らかくみずみずしい状態に整えてくれる。もちろん、天然の薬草から有効成分を抽出し最大の効果を発揮させることができるのは、抽出技術の進歩のたまものに他ならない。
今日から、スキンケアアイテムを選ぶ時には、ほんの少しでよいので時間を取って考えてみよう。スキンケアの効果だけに注目するのではなく、肌細胞の健康のことも考慮に入れよう。バランス感覚を身につけることで、美しさを長く持続させることができるはずだ。

天然薬草由来TCNTCM+製品情報、ご購入については公式ウェブページからさらに多くの情報を入手できます。
http://www.tcmplusonline.com
お問い合わせ:2314-4008

Pocket
LINEで送る