岩井俊二監督の最新作「夢の花嫁(A Bride for Rip Van Winkle)」

2016/03/14

夢の花嫁派遣教員の皆川七海(黒木華)はSNSで知り合った鉄也と結婚するが、親族が少ない彼女は、「なんでも屋」の安室(綾野剛)に挙式の代理出席を依頼する。新婚早々鉄也に浮気された七海は、義母から逆に罪を着せられ家から追い出されることに。窮地に立たされた七海に、安室はさまざまなバイトを紹介するようになる。最初は結婚式への代理出席、次は月給100万円の住み込みのメイドだった…。東京を舞台に、平凡な人生を送っていたひとりの女性が、出会いと経験を通して成長していく物語。
監督・脚本は、映像作家、脚本家、音楽家としても幅広い分野で活躍する岩井俊二。主人公の七海は、映画「ソロモンの偽証」やドラマ「天皇の料理番」での好演が記憶に新しい黒木華が演じる。また安室役には、昨年映画6本に出演、今年も本作品を含む4本への出演が決まっており、CMやドラマに引っ張りだこの綾野剛が抜擢された。
本作品はおよそ4年半前から書き起こされたもので、当初から黒木を主演に想定していたという。監督、キャストの想いが詰まった本作品。必見だ。

夢の花嫁(A Bride for Rip Van Winkle)
3月17日公開予定
監督:岩井俊二
出演:黒木華、綾野剛、Cocco他

Pocket
LINEで送る