香港で本日公開「映画クレヨンしんちゃん」

2026/08/13

image_mailing_107_0

「映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション」が、8月13日(木)から香港で上映開始した。

今回のしんちゃん映画は、シリーズ初となる「妖怪」がテーマ。舞台は、足くさお父ちゃんひろしの故郷・秋田県。

久しぶりの里帰りと花火大会を楽しむため、秋田にある祖父・銀の介の家を訪れた野原一家。そこでしんのすけは、「妖怪村」と書かれた謎のチラシを発見する。

しかも、そこには「チョコビ食べ放題!」の文字。

大喜びしたしんのすけに押し切られ、一家は山奥にある妖怪村を目指すことになる。ところが、秋田の山を奥へ奥へと進むうちに、野原一家は人間が入ることを禁じられた「妖怪の国」へ迷い込んでしまう。

ひろしとみさえは妖怪に変えられ、人間だった頃の記憶まで少しずつ失っていく。両親を元に戻すため、しんのすけは一癖も二癖もある妖怪たちと手を組み、人間の世界へ帰る方法を探し始める。

image_mailing_107_1

今回のテーマは「家族の絆」と「大切な記憶を守ること」とのこと。

常識の違う生き物と協力するにせよ、記憶を失う恐怖にせよ意外と身近なテーマかもしれない。

しんちゃん映画は、とことんふざけた入口から始まったはずなのに、いつの間にか家族の話で胸をつかんでくることがある。

笑いあり涙あり。ぜひ家族で観てもらいたい。

 


 

【作品情報】
作品名:『映画クレヨンしんちゃん 奇々怪々!オラの妖怪バケ~ション』
香港タイトル:《蠟筆小新劇場版:千奇百怪!我的妖怪假期》
英語タイトル:Crayon Shin-chan the Movie: Spooky! My Yokai Vacation
香港公開日:2026年8月13日(木)
上映時間:101分
監督:渡邊正樹
脚本:中村能子
原作:臼井儀人
香港配給:新映影片(Neofilms)
画像提供:新映影片(Neofilms)
©USUI YOSHITO/FUTABASHA・SHIN-EI Animation・TV ASAHI・ADK 2026

Pocket
LINEで送る