パーっと解決 ! 今日は此処に決めた!!第14回

2019/10/16

どこのお店が美味しいのかな?今日は何を食べよう?あなたのそんな悩みを解決します!第14回は広州在住のアノ人、やぎちゃんに聞くイチオシのお店、天河南二路の高田バーだ!

╨┤╒µtitle

 

広州在住1年半、日系自動車部品メーカー勤務、広州の滝廉太郎こと八木丞さん(a.k.a.やぎちゃん)。たったの1年半?と首をかしげてしまう程、広州生活がかなり板に着いている。それもそのはず、広州バドミントン部、広州1年未満の会、1980年会、たまみんの会と、4つのサークルに所属しており、露出度がかなり高いのである。子どもの頃フランスに1年半在住したにもかかわらずフランス語はゼロなのだが、そのリベンジにと広州ではHSK4級を取得。イギリスにも8カ月住んだことから英語も没問題と国際級の男である。筋トレ(広州に来てからマイナス10kg!)とバド、お酒と人が大好きという、そんなやぎちゃんのイチオシのお店は天河南二路、華僑友諠ホテル内にある高田バーだ。高田バーは2014年8月オープンから広州在住の多くの日本人に愛されているお店だ。バー、なのだが、なんといっても目玉はカラオケ。しかもそのカラオケは17時〜翌2時までお一人様80元で歌い放題なのだ!カラオケシステムは日本のジョイサウンドなので、日本の歌はもちろん、英語や中国語の歌までなんでも歌えてしまう。「うちはね、お酒とカラオケだけじゃないんですよ〜。食べ物もおいしいですよ〜」と元祖看板娘として、そして現在は堂々たる風格の店長又又(ヨーヨー)ちゃん。食べ物……ささやかに知られざる事実である。まずはヨーヨーちゃんの食べ物おすすめベスト3はこれだ‼

 

ヨーヨーおすすめその1  カツカレー(38元)

╨┤╒µεå2がっつり食べてまだまだ歌うぜ!という方に!

╨┤╒µñ¬ñ╣ñ╣ñß1

 

╨┤╒µεå1カレーとカツ……それはサイコーの出会い!ちょっとスパイシーな味付けがお酒でいっぱいになったお腹でも食欲をそそり食べ切れること間違い無し!

 

 

 

ヨーヨーおすすめその2 海鮮お粥(28元)

╨┤╒µñ¬ñ╣ñ╣ñß2

╨┤╒µεå2

飲み過ぎなどで胃腸をいたわりたい方に!

 

╨┤╒µεå1毎日のお酒に疲れた胃を癒す優しい味わい!海鮮類でタンパク質もとれ筋肉に良い!

 

 

 

ヨーヨーおすすめその3 醤油ラーメン(38元)

╨┤╒µεå2
╨┤╒µñ¬ñ╣ñ╣ñß3今夜もよく飲みよく歌った!という方に!

╨┤╒µεå1

具だくさん!昔ながらのシンプルな懐かしい味!飲み会のシメにぴったり!

 

 

 

そして!メインはやぎちゃんガチのおすすめだっ!

╨┤╒µñ¬ñ╣ñ╣ñßÑßÑñÑ≤

やぎちゃんガチのおすすめ 高田バーの空間

 

╨┤╒µεå2

もうこれ以外に無いでしょ!それぞれのグループで来ていながらも、カラオケで盛り上がっているうちに、こう、一体感?うん、一体感が得られる。普通、日本料理店とかじゃ隣のテーブルには話しかけないよね?でもここだともう、そんな垣根なんか無くなっちゃって、みんな仲良くなっちゃうんだよ。「知り合いの知り合いは、みな知り合いだ!」って(笑)在住歴関係なく、交流の場を広げたい人には是非来てほしいです。あとね、ここは一人でふらっと来られるんだよね。今夜も誰かしらいるだろうからな〜って。で、いなくても、ヨーヨーちゃんはじめお店の看板娘’sがいるから、いつ来ても楽しいんだよなあ。

╨┤╒µεå1

うちは2次会で来るお客さまが多くて。団体さまもどーんと受け入れちゃいます!もし1号店が満席でも、2号店があるから大丈夫。ボトルも共通ですし、ビールを持って2号店に行っちゃうお客さまもいるくらい(笑)

 

 


╨┤╒µinfo1

高田バー1号店
住所:広州市天河区天河南二路 華僑友諠ホテル1階
電話:(86)186-2093-0179(ヨーヨー日本語可)
時間:17:00~翌2:00

 

 

╨┤╒µinfo2

高田バー2号店
住所:広州市天河区 天河東路51号
電話:(86)188-1917-7772(詩恩英語可)
時間:17:00~翌2:00

Pocket
LINEで送る