最強コスパ焼肉店「浪杯萬 ナンバーワン」広州

2019/01/24

M9プラスのオーストラリア産和牛種をリーズナブルに食す!最強コスパはまさに広州ナンバーワン、おススメメニューを一挙ご紹介!!

677浪杯萬1-2_5

677浪杯萬1-2_4 677浪杯萬1-2_7 677浪杯萬1-2_8

珠江新城、興業路にオープンした「浪杯萬(ナンバーワン)」。提供する牛肉は全てオーストラリア産のM9プラス和牛種。日本のA5和牛と同等の品質を持つ和牛種が独自の仕入れルートで安価に仕入れができるためリーズナブルな価格で味わうことができる。これだけ高品質な牛肉なので、何もつけずに牛肉本来の旨味を味わうも良し、フルーツを使ったコクのある甘辛ダレ、ピリ辛の韓国風味噌ダレとの相性も抜群だ。また、希望すればわさび醤油も提供してくれるので、好みの味でお肉がいただけるのだ。

イチオシ新メニューは「日替わり盛り合わせ」、歓送迎会の多くなる3月頃登場予定だ。その日の仕入肉ベスト4の盛り合わせは毎日組み合わせが変わるので、来店時の大きな楽しみになるに違いない。200g(1〜2人前、269元)、400g(3〜4人前、538元)、600g(5〜6人前、808元)と量も選べる。

また、その日の仕入れで一番良い状態の部位を「限定裏メニュー」として提供。ちなみに取材日には肩ロースステーキ(7枚限定)だった。来店時に「今日の裏メニューは?」と確認してみよう。

着席後にはサービス品の石鍋ミートソースが野菜と共に提供される。甘みのあるミートソースをレタスで包み、ぱくっ!大人気の一品、おかわりは18元だ。

メインの牛肉を紹介しよう。厚切り牛タンは1本のうち最も柔らかいタン元25%のみ使用、脂乗りも良く、歯ごたえを楽しみたい一品だ。

極上ミスジは当店一番人気!赤身と脂のバランスが良く、甘みがある。何もつけずに、これぞ牛肉!の味を食べてみよう。

ナンバーワンカルビは店名を冠しているだけあって最高の旨味がある。きめ細かいサシの入った希少部位、三角バラを使用しているので、柔らかさが格段に違い、口の中で旨味が広がるのだ。

日本人に人気No.1の中落ちカルビ、特上カルビはどちらも脂のりがダントツに良い。銀シャリ(3元)に載せて豪快に食べたくなる美味しさだ。

677浪杯萬1-2_6

 

壺漬けカルビは大きな一枚肉で、まさに贅沢の極み。熱で溶け落ちた脂によって燻られた香りが鼻を抜ける瞬間、その贅沢さが確信に感じられるだろう。

また、ビールの友、枝豆はどかっと網に乗せて豪快に焼いて食すべきだ。豆本来の甘みとコクが引き出せ、ビールが更に進む。通常のジョッキでは物足りなくなったら、1Lの男ジョッキをぐいっと呷ろう。女性には苦みが中和され、かつ甘過ぎない抹茶味の浪杯萬ビールがおススメだ。

677浪杯萬1-2_1 677浪杯萬1-2_2 677浪杯萬1-2_3

 

「浪杯萬の焼き肉で、日本人の皆さんに故郷=日本を感じてもらいたい」と、日本同等の品質管理を担当している何さん。浪杯萬のモットーは「あなたあってのナンバーワン」。仕入などの裏方さん、店内スタッフ、お客様、みんなが喜べる店を目指している。カジュアルに焼き肉が楽しめるテーブル席、宴会にうってつけの小上がり掘りごたつ席、用途に応じたお席で、炭火で焼き上げる本格派焼き肉を思う存分堪能してほしい。

 

 

【PPW読者限定!キャンペーン】

「PPWを見た!」で生ビール1卓に2杯サービス!

※1/25~2/8まで

 


浪杯萬(ナンバーワン)
住所:広州市天河区猟徳大道31号109舗
電話:(86)20-3739-2039
時間:12:00~22:00

Pocket
LINEで送る