広州・珠江新城「竹馬」が生まれ変わって本格始動!

2018/08/01

新・看板娘「たち」の魅力が店内いっぱいに広がる竹馬
バージョンアップした新生・竹馬で活力を満たそう!!

竹馬_1

PPW読者限定キャンペーン「PPWを見た!」で
生ビール1杯サービス(※8/3~8/9まで一週間限定)

 

開店5年目の竹馬、以前から通っているお客さまも多いだろう。その竹馬を今年4月から、新・看板娘たちが切り盛りしている。おっとり大人のさゆりちゃん、しっかり者の静ちゃん、元気いっぱいの葉月ちゃん。3人娘たちは日本料理店経験者だけあってみんな気配り上手、お客さまのちょっとした様子も見逃すことなくご要望にお応えしている。3つの個室、2つのテーブル席、カウンター席とこぢんまりとした店内は、そんな彼女たちの魅力でいっぱいだ。

肝心のお料理といえば、今までの人気メニューのみならず、7月からは新メニューも続々登場。今回はその中から厳選されたメニュー、食事に重きをおいた3品を紹介しよう。まずは自家製カツカレー(68元)。じっくりコトコトと、ゆっくり時間をかけて煮込んだルゥ。コクのある、程良くスパイシーなカレーライス、熱々ボリューミーなカツと共に食せばすっかりおなかも大満足だ。

 

竹馬_4

お次はなんとも贅沢なサイコロステーキ(108元)。強火でさっと焼き上げた上質の牛ステーキ肉にフライドガーリックのアクセントが効いている。こちらは以前からあるメニューなのだが、質・量共にグレードアップしており、広州の夏の暑さも吹き飛ぶほどのスタミナが付くこと間違いなし!

 

 

 

竹馬_5

そして最後はお馴染みの一品、鳥の唐揚げ(40元)。揚げたてをひと口、ぱくっ。外はサクサク、中はしっとりジューシーで、何もつけずに食べてもよいほどの味わい。それは下味にひと工夫を凝らしてあるからだそうだ。一つ目はそのままで、二つ目はタルタルソースで、三つ目はおろしポン酢でと、ひと皿でいくつもの味が楽しめること請け合いだ。

 

 

 

ランチタイムはお得なセットで午後への活力を満たす。夜は3人娘の笑顔とお喋り、そしてバージョンアップした料理で明日への活力を満たす。さあ、新生・竹馬で活力を満たそう!

 

 


竹馬
住所:広州市天河区珠江新城華成路名悦大厦104
電話:(86)20-3832-5602、(86)135-8058-3208(さゆり、日本語可)
時間:11:00~14:00(第1・3月休)、17:00~24:00

Pocket
LINEで送る