深圳の夏を乗り切れ!身体をメンテナンス!

2018/07/03

IMG_1701ふじようちえん「カンフー教室」

目指せ!未来のジャッキー・チェン
バランスの良いボディラインと護衛術を習得!

 

南山区にある「ふじこどもえん」は、放課後レッスンの一環としてベテラン講師を招き、「カンフー教室」を6月に開講。まだ小さな子供たちには、シンプルに楽しく体を動かせるカンフーが、陰陽の原理も同時に学ぶ太極拳よりも向いているそう。

 

WeChat Image_20180620102312

カンフーをたしなむことで、力が強くなることはもちろん、身体のゆがみを整えてバランスの良いスタイルを作る効果も期待でき、また、護衛術として使用できるため、身を守る術として役立てることができる。
ふじこどもえんでカンフーを教えるコーチは、自身の教室も運営しており、インタースクールに通う外国人生徒を中心に9コースにレベル分けをしレッスンを提供しているそう。

 

 

 

IMG_1700子供から大人まで、カンフー映画のヒーローになったつもりで楽しく健康ボディをゲット!放課後レッスンや、カンフー教室・コーチについての詳しいお問合せは、お気軽にふじこどもえんまで。

ふじようちえん
住所:深圳市南山区南海大道1029号万融大厦C座103
電話:(86)755-26522485
メール:[email protected]

 

 

 


da500690-11e9-4ef8-b861-3a5fa2e18bdcNakedholic

健康をテーマにしたお洒落なフードストップ
運動後に理想的な食事が摂れる

 

深圳市南山区にあるスポーツジム「梦氏健身房」に併設する「Nakedholic」は、お洒落かつ、栄養バランスの取れた食事メニューを提供し、カロリーやボリュームもメニュー表に明記されているため、ジムで運動をしたあと、罪悪感少なめに手軽に立ち寄ることができる注目のレストランだ。運動後の体に必要とされる栄養素を意識的に摂取することができ、運動の効果をさらに高めることにも繋がるため、暑さが厳しい深圳の夏を乗り切るための体力作りに一役買ってくれるだろう。

 

4b509e3b-bad2-48b8-af59-234dc32d4f9c「中国人は、食文化的にお米がないと少し物足りなさを感じると思う。そのため、彼らのニーズに合うよう、ビーフライスボウルも提供している」というオーナー、Daniel Hon氏の言葉通り、バリエーション豊かな食事メニューが並び、現地中国人のみならず、在深圳外国人のニーズにも合うように工夫がなされている。

 

 

 

c9677c6d-1879-498c-ad6c-6fffd949e12a
今や定番となったスーパーフードのキヌアを使ったサラダや、ビーツにより染められたピンクの色彩 が、女性ウケ必至のフルーツやアボカドを用いたカラフルなピザなどユニークなラインナップだ。体を気遣う食事の参考にしてみては?

Nakedholic(后海保利店)
住所:深圳市南山区保利文化广场A区梦氏健身房麦当劳旁扶手电梯直下负一楼子后海站E2出口
電話:(86)755-3355-9629

 

 

 


 

Capture_kidsRAONスイミングクラブ

楽しく泳いで丈夫な身体づくり!

 

「RAONスイミングクラブ」は、4歳から中学3年生の子供たちを中心にレベル別レッスンを開講している。水に慣れていない初心者から、経験者まで 18段階で4コースを用意。

 

画像1コーチの秋山源紀氏は、大学まで水泳に打ち込み、現役時代は、日本代表選考にも 名前が挙がるほどの実力者。「水に入り動くだけでも良い運動になり、家族揃って楽しく 運動出来るのが何よりのメリット」と秋山氏。泳ぐことで気管支などの呼吸器を強くし、水の中での体温低下に伴い、身体自ら体温を上げるなど順応性がつくことで、血の巡りを改善し風邪をひきにくい体へする効果も期待できるとのこと。また、陸上競技との大きな違いは、浮力や柔軟性がつき、大怪我をしにくい身体づくりに一役買ってくれること。うだるような暑さの中、水の中で効果的に運動し、健康ボディをキー プしよう!

また、日本で水泳を習っていたお子さんに、深センでも続けてほしいと感じている親御さんは多いは ず。そんな方は、まずはお気軽にお問い合わせを!

RAONスイミングクラブ
電話:(86)184-7669-7718
メール:[email protected]
南山アスコット、ケンピンスキーホテルにて開講中!

Pocket
LINEで送る