広州で安心の病院「愛博恩総合クリニック・呼吸器科」

2018/06/06

「愛博恩総合クリニック・呼吸器科」は、呼吸器に関連する内科系疾患を対象とする診療科である。広州医科大学附属第一病院所属の劉医師は18年の臨床経験があり、同院の呼吸器科の協力のもと呼吸器疾患の診療に取り組んでいる。

imgpsh_fullsizeimgpsh_fullsize-1

海外で安心して診療が受けられるかどうかということは、医療機関の際の大切なポイントだ。特に言葉の通じない場所であると、治療とは別の恐怖感も生まれる。アイボーン総合クリニックでは、予約から診察、保険請求、治療まで全て日本語で対応可能で、大人だけでなく子どもも安心して受診できる。患者・家族が病状や治療に際し、医師から診療内容について十分に理解した上で治療をする「インフォームドコンセント」により、悩みや要望に対しては事前にしっかりとした説明がなされるので安心だ。季節の変わり目に気になっていた胸部の不快感や慢性の咳のトラブル等は、早急な診察が効果的であるのでまずは足を運んで相談してみたい。

日本人に多い症状として、大気汚染が原因とみられる呼吸器疾患のほか、急性気管支炎・アレルギー性鼻炎・小児ぜんそく・花粉症・インフルエンザなどの患者に 対しても、経験豊富なスタッフと劉医師のもとで数多くの症例を施行している。また、12 週間の治療期間を目安に禁煙外来も受け付けている。

 

imgpsh_fullsize-2

●ストレスのないスムーズな医療サービス
【愛博恩総合クリニック(愛博恩総合門診)】
※各種海外保険対応 愛博恩では通訳サービスを始め、日本人が安心して利用できる医療サービスを提供している。当院では土日も診療を実施しているので、いざという時には心強い。託児所が併設されているので、小さなお子様連れでも安心して診察が受けられる。

診療科目:産婦人科、脊椎科・理学療法、医学美容科、歯科、眼科、小児科、内科、外科、泌尿器科、皮膚科、漢方医学映像診断、検査室(血液一般検査など) ※乳幼児無料健診(無料送迎有り・要予約):お子様の健やかな成長のため、成長・発達の節目となる時期に、小児科医による乳幼児健診を実施。

 

●愛博恩提携医院
【I BORN産婦人科医院】
NICUを始めとする充実した設備が揃う愛博恩産婦人科医院では、女性医師による十分なカウンセリングの元、海外でも安心して利用できる無痛分娩のご 提案や、安全な正常分娩のための入院医療などを サポートしている。

 

 

imgpsh_fullsize-4
劉傑 医学博士 Dr.Liu Jie
(呼吸器内科 副主任医師)

慢性咳嗽・気管支ぜんそく・ 慢性肺疾患・肺感染症・肺気 腫・インフルエンザなどの呼吸器疾患専門医。著名医師・ 鐘南山医師(現中華医学会顧問)のもと呼吸器医療に従事。2003年に広東省で発生したSARS(重症急性呼吸器症候群)の撲滅においては第一線で研究・治療にあたり、功績を残す。

 

 

 

 

愛博恩提携医院
貝利尔総合クリニック(貝利尔総合門診)
住所:広州市天河区馬場路28号富力・公園28-302D
( 地下鉄5号線潭村駅D出口徒歩10分)※自宅やオフィスからの無料送迎有り
電話:(86)20-2899-3911(日本語可)
一般診療時間:平日、土日祝 9:00~18:00
メール:[email protected]
ウェブ:www.bellaireclinic.com
WeChat公式アカウント:贝利尔医疗中心
imgpsh_fullsize
Pocket
LINEで送る