深圳日本商工会新年会が2018年も大盛況のうちに終幕

2018/02/07

2018年1月19日(金)、羅湖シャングリラホテルにて開催された深圳日本商工会の新年会。本年は商工会会員とその家族たち、700名近くが参加。様々なイベントやステージが行われ、参加者たちの心を掴んでいた。今回は、同新年会に潜入レポート!

IMG_6676

深圳日本商工会の親睦部会は、一年を通してゴルフコンペやバーベキュー大会など各種イベントを企画、開催、運営している。中でも、新年会は最大のイベントといっても過言ではない。参加者同士の交流で、互いの更なるビジネスの発展を目指し、親睦を深める絶好のチャンスでもある。

IMG_6531

19時を回り、VIPゲストの挨拶からスタート。在広州日本総領事館総領事、JETRO広州所長などそうそうたるメンバーが登壇し、鏡開きを行ったあとは、会場全体で乾杯をし、和食と中華が中心の豪華ビュッフェにも舌鼓を打ちながら、参加者同士が和やかに歓談。

IMG_6488

IMG_6492

IMG_6547

IMG_6551

IMG_6593

IMG_6637

ビジネスパーソンが多く集まった第一会場、ファミリーで参加する人がメインの第二会場では、それぞれ異なるステージが繰り広げられた。第一会場では、中国伝統の舞踏や人民元を使ったユニークなマジックショーなどが繰り広げられ、第二会場ではピエロが披露するマジックにステージ前まで子供たちが詰め寄り大興奮の一幕となった。

IMG_6663

IMG_6668

そして、毎年一番の盛り上がりを見せるのが、なんといっても参加者全員にチャンスがある豪華プレゼントの抽選会。航空券、最新家電、ホテルの宿泊チケットなどが当たるラッキードローは本年も多くの企業が協賛し、例年以上に盛り上がりを見せていた。

Pocket
LINEで送る