繁華なCBDに静けさを得られる庭園風日本料理店「和楽」

2017/12/21

経営理念
「お客様に家の味を食べさせる」は当店の経営理念である。生粋の日本料理と暖かいサービスをお客様に提供して、楽しみを与えるだけで満喫できるとオーナーさんが言った。と言うのは、顧客は神様のような存在だと言うことである。

環境
繁華な街に隠している一軒家別荘であり、日本的な庭園風があって、デートとバーティーにぴったりするプライバシー的な聖地だ。

3

一階目は3つの畳がある本屋とBBQのため用意されている庭がある。パーティーの準備に怠ける人に用意するBBQの予定がある。何も準備必要なくて、お知り合いを呼んで和楽に来るだけで、おいしい焼き物を愉しむことができる!広い場所、新鮮な食材と多種類の飲み物など、全部和楽から用意する!

2

二階目は8つの個室が用意されていて、会食に非常に合う30人も収容できる一番大きいな個室もある。

自慢料理

41.とろろ納豆オムレツ
とろろと納豆が溶け込んだユニークな匂い、オムレツの滑らかと牛乳の香りがある。口に入れたらすぐとろける妙な感じが与える。

5

2.竹の子の土佐煮
土佐汁で煮ていた旬の竹の子と炒めた木魚と一緒に作る料理だ。木魚の甘さと日本本場の土佐の味は日本人の中に人気が高いだ。

3.柚子こしょう鶏肉炒め
柚子こしょうのすがすがしい柚子味と辛さを超新鮮な特選鶏肉の甘さにしみ込んで、想像だに生唾を飲み込んでたまらない。

おせち料理
家族や仲間の懐かしい笑顔が集まるお正月で欠かせないのはやはり「おせち料理」だ。長い時を経て、おせちは日本の正月の味になった。和楽は今年、心をこめてお客様におせちを用意する。ここでメニューを紹介する。

一の重
1. 黒豆(祝い黒豆蜜煮)2.伊達巻き3.栗きんとん 
4.ゴマメピリ辛(豊年ゴマメ)5.市松かまぼこ6.車海老のレモン蒸し
7.数の子8.太太きごぼう 9.銀だら西京焼き
10.鰤の照り焼き 11.ひじきの煮

二の重
1.から揚げ 2.エビの白ごま揚げ 
3.白なます 4.太いのみそマヨ焼き 
5.黒芋田舎煮(黒芋の煮つころがし)
6.花酢蓮根 7.鮭の庵田焼き
8.竹の子の土佐煮 9.揚げ新銀杏
10.牛肉春菊巻煮 11.蟹足焼き

三の重
1.ロース 
2.煮しめ(蓮根、にんにく、干ししいたけ、昆布、人参、ごぼ) 
3.新年絹さやのおかか煮 
4.伊勢海老黄金焼き⑤アワビ煮

空運刺身

6週二回日本から新鮮的で上品な金目鯛、しまあじ、本マグロなどの魚を輸入して、刺身料理で提供する。

8季節限定の鍋はいくつか登場し始めた。当店ではウーロン茶の極上しゃぶ鍋、鴨のつくねとろろ鍋、やんこ鍋と納豆チグ鍋などほかの店がほぼない鍋が用意している。冬は暖かい鍋にぴったりだ!

和楽日本料理

和楽日本料理
住所:広州市越秀区 華僑新村和平路15号
電話:(02)8348-1288、(86)186-6468-9177(李・日本語可) 
時間:10:30~14:00、17:00~22:30

Pocket
LINEで送る