若葉こども学園通信Vol.1“Heroはきみさ!”第5回運動会に潜入。

2017/11/15

IMG_0647_看图王

深圳市南山区の緑豊かな広場にある「若葉こども学園」は、園児、保護者、職員全てに、安全・安心な環境作りを心がけ、温かく・細やかな指導とケアを徹底する、日本式幼稚園。国際クラスも設けており、日本の幼児教育を受けさせたいというローカルの保護者達からの人気も高い。今回は、10月29日に行われた年に一度のビッグイベント、運動会に潜入取材。一生懸命練習した演目や競技を元気に披露する園児たちのキラキラした姿をレポート!

ゴールに向かってよーいどん!
IMG_9441_看图王
開会式が終わり、初めの種目は全園児が参加する徒競走。ゴールに向かって必死に全力疾走する園児も、笑顔で楽しみながら走る園児にも、たくさんの声援が送られ、これからの盛り上がりを予感させる、スタートとなった。

ソーラン節
3
若葉こども学園運動会の中でも、毎年注目度の高い演目である年長組の「ソーラン節」。組み体操も一緒に行われ、練習の成果を見せる園児たちに保護者の顔もほころんでいた。子供たちは仲間と共に1つのものを成し遂げる大切さと素晴らしさを、きっと学んだことだろう。

引っぱれ!引っぱれ!
IMG_0849_看图王
若葉こども学園では、子供たちのコミュニケーション能力の向上などを目的として、別学年の園児たちと交流し活動を共にする「縦割り活動」を取り入れている。運動会でも、縦割りグループでの競技が行われた。みんなで力を合わせて綱引きで対決!

バトンをつなげ!
1
リレーは、運動会の花形競技!若葉こども学園運動会でも、最終種目として行われた。次に待つお友達へバトンを繋ぐために一生懸命な姿に感動した方も多いようだった。

若葉こども学園の運動会では、小学生たちや保護者も共に参加する種目も用意され、親子や兄弟で会を楽しむファミリーの姿も印象的だった。今年度で卒園する園児たちにとって、この上ない最高の思い出になったであろう。また、来年の運動会が待ち遠しいといった様子の園児たちも見られた。来年は、どのような園児たちがグラウンドをかけ回るのかな!?

2018年度入園説明会開催!
12月3日(日)10:00~

若葉こども学園
若葉こども学園
住所:深圳市南山区南海大道1113-1115 花様美年広場3棟204室
電話:(86)755-2609-9626(日本語)、 (86)755-2737-3799(中国語)
メール:[email protected]
ウェブ:www.wakabasz.com

Pocket
LINEで送る