番禺区で抜群のコスパ!大将居酒屋

2017/07/18

広東 NEW OPEN!先取り情報調査団 Vol. 45
PPW広州オフィス編集部オススメ! ニューオープンの店舗を紹介!

「PPWを見ました!」というお客様に、大将自慢の「手作り餃子」(18元)をサービス!(2017年7月31日まで、1日6皿限定)

①

番禺区で、日本料理屋さんが並ぶ清河路の中に、新たに1軒オープンした。バス停「市橋大橋北」の直ぐ側のロケーションで、破竹の勢いを示す意味を表して「大将」と名付けた。入口はあえて側面にあるデザインで、気楽に入店できる。

②人気№1手作り餃子
【居心地の良い店を目指す】
2階建ての店内では、入った瞬間すぐに壁一面のお相撲さんの油絵が目に入る。これは相撲好きなオーナーのデザインだ。その他にも、ロゴやテーブルの名前も相撲関連のデザインで、これからは相撲関連の料理も続々出すつもりだという。

③ 

店舗外観
店内には、カウンターと「和」を重視した掘りごたつ2席、2階は和室一室(16名まで可能)がある。席数は多くないが、ゆったりした雰囲気で気分よく飲める店だ。

④

階段から見る掘りごたつ席

【こっちは本格的だ!「食べたことある味」とは言わせない!】
「関西調理師専門学校」で1年間勉強し、居酒屋で数年間勤務した経験をお持ちの料理長Takeさんにはこだわりがある。一切「味の素」を使わないポリシーで、味付けから手をつけている。食材面もお米は「秋田小町」、お醤油は「亀甲萬」などをチョイス。そんな中でオススメメニューはロールキャベツ・冷出し豆腐・手作り餃子(いまなら、PPWを見た、と言ってサービス!)だ!

⑥

トマトの酸味が優しく演出するロールキャベツ、とてもマイルドな一品だ

大将居酒屋
住所:広州市番禺区清河中路65号(ミラマホテルより徒歩3分、バス停「市橋大橋北」前)
電話:(86)181-4287-6469(Take・日本語可)
時間:18:00~26:00

Pocket
LINEで送る