CYNERGI 中石化大厦店 カット料金半額!

2017/07/12

この夏、日系ヘアサロン『CYNERGI 中石化大厦店』では、日本人スタイリストの西村明剛氏を新たに迎え入れ、サロンに新風を吹き込む。
同店では、スタイリスト新加入キャンペーンとして、期間中に西村氏をご指名いただいたお客様は、通常カット料金が50%offとなるサービスを展開中。
7月末までの限定プロモーションとなっているので、この機会に是非利用したい。

imgpsh_fullsize-12

海外に出て、 新しい世界を見たい。 中国で自分の力を試してみたい。 こうした大きな志を持つ若者を、 影ながら応援してきたPPW編集部。 今回は、 広州美容師界に日本人スタイリストが乗り込んで来たとの知らせを受け、 噂の西村氏に密着取材を敢行。 知られざる彼の前職、そして美容の道へのきっかけとは?!

運命の糸に導かれるように美容の世界へ。美容師歴はまもなく丸11年になろうとしている。 なりゆき任せに初めた美容師。 ダメなら途中で辞めようと思いながら、 こんなにも充実している今がある。

imgpsh_fullsize-9

PPW: 一般的な質問で恐縮ですが、 美容師になったきっかけは?
西村氏:前職は土木会社で測量など、 建築に関わる仕事をやっていました。 その会社が3年位で倒産しまして。 いきなり無職になり就活をしようと思っていた頃、 コンビニで偶然手にした求人情報誌に 「美容師募集」 の特集が組まれていて、 その中に未経験可と書いてある美容室がありまして。 早速履歴書を送り、 面接を受け、 この世界に入りました。 僕を美容師にしたのは、 実はとら○ーゆです (笑) 。

PPW: 建築から美容の世界へ、 とは…全く違う世界によくぞ飛び込もうと思いましたね。

imgpsh_fullsize-3
西村氏: チャレンジしてダメなら辞めようと思いながら始めましたが、 応援してくれるお客様や諸先輩方、 周りの方々に支えられ、 ここまでやって来られました。 今年で36歳になりますが、 職を失くした11年前と同じ、”新しい世界“ へ向けての再スタートの場として、 中国を選びました。 この地で未来を探したいんだと思います。 誰も自分の事を知らない、 自分も誰の事も知らない未知の世界で、 自分自身の成長を見据え、 今後どのように美容の世界で生きて行くか。 中国でどのような力を得られるのか。これから数年はそういったことを模索しながら、 がむしゃらに突き進んで行こうと思います。 広州にお住まいの方々には、 色々とご指南いただければと思います。 たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。 どうぞよろしくお願い致します!

imgpsh_fullsize-8
最後には、 トレードマークと言われるとびきりの笑顔を見せてくれた西村氏。 仕事と並行し、 中国語習得にも並々ならぬ意気込みを見せる彼が、 今後どのように中国の美容界を見据え、 未来を担っていくのか、期待したい。

☆PPWは、 これからも中国で頑張る方々を応援します!

imgpsh_fullsize

西村 明剛
Akitaka Nishimura
京都府出身。東京や名古屋の有名サロンで活躍してきた経験豊富な実力派スタイリスト。得意なスタイルは、女度がアガる!と定評のある“美人ショート”、男性はナチュラルな“ニュートラルメンズカット”。好きな食べ物は特上握り寿司、好きな女性芸能人は新垣結衣。

【CYNERGI 中石化大厦店・体育西路店】
両店共通通常カット料金(男性250元・女性300元
※中石化大厦店の西村氏指名で、上記料金より50%off。予約時にPPWを見た! とお伝えください(7月末まで)。

CYNERGI (シナジー)中石化大厦店
住所:広州市天河区体育西路191号
中石化大厦佳兆業広場2階245-246舗
(地下鉄3号線・APM線林和西路駅B出口徒歩2分)
ご予約電話:(86)20-3892-2110、(86)139-2224-5431(西村)
時間:10:00~21:00

Pocket
LINEで送る