上日魚市 特大マグロの解体ショーに密着 !!

2017/04/26

去る4月1日、 広州東駅そばのマグロ専門店 「上日魚市」 にて恒例のマグロ解体シ ョーが開催された。この日用意されたマグロは体長1.5m、重さ 88 というスペ イン産の特大本マグロであ っ た。圧巻の本マグロが店頭に姿を現すと、開始時刻前から詰めかけた大勢のギャラリーからは熱い視線が注がれ、見事な包丁捌きには注目が集まっ た。

 

①

imgpsh_fullsize

imgpsh_fullsize-1

上日魚市

料理長の宋氏がひとたび包丁を手に取ると、その手捌きには感嘆の声が滅多に味わえない珍味に舌鼓を打ち、大満足のギャラリー

 広州市内の各日本料理店のマグロ卸問屋でもある同店は、 独自のルートで入荷することにより、 専門問屋ならではの安さを実現している。 さらに、 徹底した品質管理と提供スピードによって実現できる素材の新鮮さと美味しさには各方面から定評がある。恒例の解体ショー開催当日には、 通常メニューの他に当日限定プラン 「マグロ食べ放題 (388元/人) 」 や、 一匹から少量し か採ることのできない貴重な 「マグロ の髄」 などが数量限定で提供される。珍味とも言われるゼラチン状の脊椎骨部位は、 広州ではおろか日本でもなかなか食べることができないであろう。 一匹丸ごとを解体することにより、 一度に様々な部位を楽しめるとあって、 家族連れや友人同士で来たというマグロファンにも大好評である。

同店では、 マグロの解体ショーを不定期で開催している。 こちらのイベントへの参加は予約制となっているので、 右下のQRコードより上日魚市WeChat公式アカウントに入り、 情報をチェ ックしよう!

②

上日魚市マグロ日本料理店

住所:広州市天河区林和西路153号保利中匯広場2階

電話:(86)20-3861-5209(Frankie・日本語可)

時間:11:30~21:30

⑩ qr code

Pocket
LINEで送る