バストケア専門店 C嘉ケア

2017/04/05

母乳育児の相談からアフターケアまでをプライベートマッサージサロンで―

C嘉ケア

アットホームな雰囲気の中で、バストに特化したプロのマッサージが受けられるプライベートサロン。母乳育児には欠かせない母乳マッサージの指導から施術まで、適切なケアで母乳育児をサポート。断乳・卒乳後ケアも万全、豊富な専門知識と確かな技術のバストマッサージで、理想のデコルテに近づける。

プライベートサロンならではのリラックス効果

母乳マッサージとは、母乳の分泌促進・断乳を目的としたマッサージ。産後ケアの一環として周知されているが、人にはなかなか相談しにくいバスト全般のさまざまな問題は「安心して施術が受けられる場所がなかなかない」との声も聞かれる。トラブルが起きると苦痛を伴うことの多いマッサージは、ある程度の信頼関係がないとリラックスして臨むことができず、効果が伴われなくなるのもまた事実だ。そんな中、予約が取りづらい人気のサロンとして評判のマッサージが受けられると聞き伺った。
C嘉ケア 2

ここでは臨床経験豊富な中国人の葵先生が自宅の一部を開放し、プライベートサロンを開業している。セキュリティ万全の公寓内に位置し、相談内容などのプライバシーは十分に配慮される。マンツーマンの完全予約制で安心できるのが特徴だ。また、赤ちゃん連れ、子供連れでも、施術中は育児経験のあるスタッフに託児することができる。心の状態から体の状態が分かるという事前ボディカウンセリングは、じっくりと時間をかけて行われる。当初は緊張が見られたママも、健康に配慮した中国茶を飲みながら、おおらかで笑顔溢れるマッサージ師の葵先生の対応によって徐々に緊張が解け、優しい表情になっていくという。

自身も一児の母であり、数々のトラブルを救ってきた葵先生は産院での施術歴が長いこともあり、ママ達からの信頼が厚く、中国人からも絶大な人気を誇る。ホルモンバランスが崩れ情緒不安定になりやすい産後だからこそ、親しみやすい先生の前で安心感を覚え、リラックスできるということは大切だ。トラブルを抱えたママの気持ちにぴったりと寄り添い、質問にも分かりやすく答えてくれるのが嬉しい。予約でいっぱいになることからも、施術効果の高さの程が伺える。

リラックス効果抜群のリンパマッサージを体験

C嘉ケア 3

体験者である筆者は二児を完全母乳育児で育て現在に至る。昨今の乳がん検診への関心の高まりを受け、健康チェックも兼ねて、今回はバストアップマッサージを体験
した。乳がんの検診方法はいくつか存在するが、ここでのポイントは内容をよく理解した上で受診できることだ。そのために十分なカウンセリングがあり、そして器具や薬を使わない触診だけの検査ができる安心感は大きい。授乳が終わり数年経つとおろそかになりがちなバスト周りのケアは、更年期中や、これから更年期を迎える女性が対象だ。ある程度のセルフボディコントロールは必要となってくる。

カウンセリングが終わると個室に通され、いよいよマッサージを受ける。寝心地のよいベッドに横たわり、リラックスムードで施術がスタート。バストケアはなにもバスト直接のマッサージやエクササイズだけが効果的な訳ではなく、二の腕から首、背中からデコルテにかけてと、広範囲のマッサージを行う事でバストアップ効果が期待できる。痛いだけのマッサージとは違い、精神的な苦痛から取り除いてくれるセラピスト特有の「大きくて温かい手による包み込むようなオイルマッサージ」で、バスト周辺に限らず全身の疲れやコリが取り除かれる。施術後にはデコルテ全体の広い範囲から体の緊張が取れていることが実感できる。
おおらかで笑顔溢れるベテランマッサージ師の葵先生のテクニックは、一度受けると9割がリピータになるという。最後に、サロン特製の美容薬膳スープもいただくことができる。心もカラダも暖かくなるデコルテマッサージを是非とも体感していただきたい。

バストケア専門店 C嘉ケア
住所:広州市天河区天河南二路華橋友谊酒店1階
電話:020-2826-8370、186-2093-0179(日本語可)
時間:10:00~20:00

Pocket
LINEで送る