“ライスバーガー専門店”江南西エリアにNew Open!!

2017/03/01
ライスバーガー

くまモンのライスバーガー(焼肉)22元 ライスが増量されました!

日本でもお馴染みのモスバーガーがプロデュースするテイクアウト形式のライスバーガー専門店「MOS RICE BURGER」が、海珠区江南西エリアにOPENした。気軽に立ち寄れる駅前立地という利便性に加え、国内外から人気のご当地キャラクター“くまモン”をイメージしたコラボライスバーガーが大好評の同店で、その美味しさのヒミツに迫った。

imgpsh_fullsize-3美味しく手軽に。”お米の持つ美味しさ“を伝えたい。
日本生まれの美味しいハンバーガーチェーン『モスバーガー』。何を食べても美味しいが、一番は他の追随を許さないヘルシーで美味しい「ライスバーガー」であろう。

これまでのカフェレストランスタイルの店舗に加え、価格を抑えたスタンディング形式の出店により、さらに幅広いメニューを提供。日本の食文化の原点ともいえるおにぎりを彷彿とさせる”ライスバーガー“は、広州のファストフード界に新たな息吹を吹き込むことになるだろう。中国の改革開放により世界的大手ファストフード店の進出が始まり早40年、すでにかなりの数が出店し、そして淘汰されてきた。最近では、手軽に食べられる台湾風のおにぎりチェーンや日式のラーメン店なども人気が出てきている。元来中国にある麺や包子、水餃子などの点心もファストフードとしての側面を持つが、それに替わる軽食と成り得るか、期待したい。

1990年の発売以来、人気を不動のものとし、昨年は日本において3年ぶりにレギュラーメニューとして完全復活を遂げたというモスの鉄板メニュー”モスライスバーガー焼肉“。日本が誇るライスバーガーの名品である。中国においても注文を受けてから店内で焼き上げられるスタイルは守られている。香ばしい香りが食欲をそそり、ウエイティングタイムから待ちきれないといった客も見受けられる。程良く脂が乗った柔らかな肉のうま味と、じっくりと炒められ甘みが引き立つ玉ねぎの組み合わせに、日本にいるような懐かしさを覚える。

imgpsh_fullsize-5 imgpsh_fullsize-2

たっぷりのグリーンリーフにはさまれた牛バラ肉は、濃い目に味付けされており、醤油ベースの和風ソースがアクセントとなっている。黒米を使用し、モチモチとした栄養満点のライスプレートとのハーモニーは抜群だ。長ねぎ・おろし生姜・りんご果汁等を隠し味に加えた和の甘辛だれと、牛バラの肉汁が口の中で混ざり合い、ふっくらと炊いた米粒に絡み合う。そこに炒め赤ピーマンがプラスされることでまろやかさも出て、あっという間にペロリと平らげてしまう仕上がりだ。手にすっぽり入るサイズは手軽に食べられること、持ち運びがしやすいことで日本国外でも受け入れられている。

ご当地ゆるキャラ”くまモン“コラボライスバーガーが新登場!
くまモンの漆黒は、黒米へと姿を変え、具材を優しく包む。頬の赤い部分は、具材の中からちらりと覗く赤ピーマンで表現されている。ゆるキャラとライスバーガーという意表を突いた組み合わせだが、そこには美味しさに対する飽くなき挑戦と追求がある。出来立てアツアツを食べてみると、ご飯、肉、野菜のバランスの良さに満足感と満腹感を覚える。肉を挟んだライスバーガーのようなものは他にもあるが、やはりライスバーガーにおいて圧倒的な人気を誇るモスはどこか一味違う。

imgpsh_fullsize-1

ただいまMOS RICE BURGERでは、くまモンコラボキャンペーンを実施している。香港、台湾、シンガポールに先駆け、中国広州でいち早く人気を博している『くまモンフリーバッグプレゼントキャンペーン』は3月12日(日)まで(景品は無くなり次第終了)。ホットな焼肉バーガーと愛くるしいゆるキャラに会いに、MOS RICE BURGERに足を運んでみよう!

★くまモンコラボキャンペーン★
対象商品『くまモンのライスバーガー( 焼肉)』をご購入につき、MOS BURGER×くまモンオリジナルフリーバッグ1つをプレゼント! 上記3店舗にて好評実施中(3/12(日)まで)。

 

imgpsh_fullsize

MOS RICE BURGER(江南西路店)
住所:広州市海珠区江南西路26号( 地下鉄2号線江南西駅 A出口直進徒歩1分)
電話:(86)20-8911-7565
時間:7:00~23:00(朝メニュー7:00~10:30)

MOS CAFÉ&DINING(東方宝泰店)
住所:広州市天河区林和中路63号東方宝泰購物広場地下2階TB204-205舗
電話:(86)20-3891-1139
時間:10:00~22:00

MOS CAFE(楽峰広場店)
住所:広州市海珠区工業大道北106-108号楽峰広場地下1階S33号舗
電話:(86)20-8435-6586
時間:8:00~22:00

Pocket
LINEで送る