東京発の居酒屋「炎丸」がついに広州でオープン!

2017/02/22

広東 NEW OPEN!先取り情報調査団 Vol. 40
PPW広州オフィス編集部オススメ! ニューオープンの店舗を紹介!

東京発の居酒屋「炎丸」がついに広州でオープン!
日本の飲食コンペで数々の受賞歴を持つ実力派和風創作料理店

炎丸

新鮮ネタがたっぷり、超ロング巻き寿司“炎丸ロール”

炎丸

大衆居酒屋の 鉄板メニュー“豚平焼き”

日本最大級の居酒屋コンぺ「居酒屋甲子園」で2010年度グランプリ、2011年には日本最大の飲食店サービスコンペ「S1サーバーグランプリ」にて日本一の栄冠を獲得してから、その人気に拍車がかかった「居酒屋 炎丸」。シンガポール・ジャカルタ・香港・上海などに続き、海外出店は7店舗目となる。日本発のメニュー内容はそのままに、ヘルシーで新しい創作料理を提供し続けている。名物は“牛モツ煮込み全部入り(ガーリックトースト付き)”だ。和牛種を使用し、赤ワインでじっくりと煮込んであるので、上品でまったり、濃厚な口当たりだ。この煮込みスープに、添えられたガーリックトーストを浸して食べるのが乙である。さらに“炎丸ロール”と呼ばれる超ロング巻き寿司にも挑戦してみたい。巻き寿司の上には色鮮やかなイクラ、雲丹などの刺身がこぼれ落ちんばかりにのっていて、一目見たときのインパクトは大だ。最近香港店で人気が出てきている“セイロ蒸し”は、油を使用せず大型の角セイロで蒸して火を通すので、とてもヘルシー。野菜がたっぷり摂れるのでオススメしたい。立地は、話題のニューショップが続々オープンしている天環モール内。ショッピングの帰りなどに立ち寄ってみるのもいいだろう。テーブル席、カウンター席に加え、子連れに嬉しい掘りごたつ式席もあるので、幅広い用途で利用したい。

炎丸

炎丸名物牛モツ煮込み 全部入り(ガーリックトー スト付き)

炎丸

2つの個室を備えた計120席の 広々とした店内

炎丸 炎丸

居酒屋炎丸(えんまる)広州店
住所:広州市天河区天河路218号広州天環 Parc Central 地下1階B149舗
電話:(86)20-3725-2304
時間:11:30~22:00(L.O.21:30)

Pocket
LINEで送る