JWAG 2016 Vol.33

2017/02/08

jwag

今年度のJWAG総会は、音楽に乗せて皆様にお届けしてまいります。広州で話題のグループをお招きし、皆さまを感動の世界へといざないます。乞うご期待、Enjoy GZ!!

【イベント報告】

1/22(日)佛山・祖廟と南風古灶へ@広東省佛山
「佛山バスツアー」

バスツアー

■観光スポットとして名高い祖廟と南風古灶の2ヶ所を巡る日帰りバスツアーが開催されました。中国の武術愛好家は必ず訪れるという祖廟には、ブルース・リーの師匠にもあたる佛山出身の武道家・葉問(イップ・マン)や武道家・黄飛鴻の記念館があり、興味深く参観しました。そして現代もなお武道を学ぶ少年少女達によるカンフー演舞や、中国のお正月には欠かせない“南風獅子舞”をご覧いただきました。その後は500年以上の歴史がある窯元を有する陶器の観光地“南風古灶”へ。嶺南建築の中に大きくそびえ立つ煙突や古窯、磁器工房を見学しながら、土産物店でショッピングを楽しんだりと、充実の時間を過ごしました。ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

【イベント予告】

2/18(土)14:00~@Wunder bar(运达巴德国餐厅)          ※入場無料、非会員の方もご入場いただけます
【JWAG 2016 総会“Music Fair”~人こそ人の財産、 広州で紡ぐ“縁”】

音楽

2016年度のJWAGは、旧来の広州日本人婦人会の運営体制を見直しながら、温故知新の精神でこの1年間運営をしてまいりました。広州での生活がより便利で安心に暮らせるようにと生活文化情報の提供と共有を1番の目的とし、また“人と人とを繋げる”お手伝いをすることができたらと、数々のイベントを企画運営してまいりました。

これまでのJWAG活動を通じ繋がった縁、そこから派生した音楽の輪、チャリティの輪をさらにつなげて広げるべく、今年度の総会におきましては、この主旨にご賛同くださった広州の仲間達とともに、堅苦しくなく“Music Fair”という形で開催できたらと、企画・考案中です。当日はJWAG新規入会受付の他、ミニライブ(広州ギター会(AGAG)、コーラスグループMeinu(メイニュー)、strings ensemble guangzhou、NANAME Step他)やJIAのチャリティイベント、出店販売会などを交え、皆様にお届けしてまいります。

◎イベント内容は予告なく変更の可能性があります。詳しくはJWAGから配信されるWeChat情報にてご確認ください。

【お知らせ】

2017年度活動内容について
昨年より新会長・役員希望者を募って参りましたが、現時点では新会長の選任については決定に至らず、2017年度JWAGは従来と同規模の運営が困難となりました。つきましては優待内容及び規約を以下の通り変更し、継続とさせて頂きます。

現在予定している主な活動
・JWAGモーメンツによる情報配信 ・年2回(夏・冬)のバザー開催
・販売会・シーズンイベントの開催(不定期で行う場合有り。基本的に大規模ツアーイベントの開催は無し)
・男性・女性ともに新規年会費は一律100元とする(2016年度からの継続更新は年会費無料)。


2017年度役員募集・その他2016年度JWAGに関してのお問い合わせ・ご質問・ご入会受付はこちらまで 
メール:[email protected] TEL:158-2022-7179
(こちらのTEL番号では、SMS(短信/ショートメールメッセージ)でのお問い合わせは不可となっております。メ ールは上記 @yahoo.co.jp までよろしくお願いいたします。)担当:藤本

Pocket
LINEで送る