深圳の日系不動産「不動産NAVI」

2016/12/22

新規で『オフィス・工場・店舗』をお考えのお客さまへ
深圳全域をカバー、新築物件を中心に日本人目線で厳選します!
物件探しからオープンまでのスケジュール管理マーケティングのための具体的フォローや集客アドバイスもお任せください!

不動産NAVIの加藤さんによるとオフィス・工場・店舗の契約において、住居と異なる注意点が多々あり、権利関係や発票発行の可否、内装設備の状況等、事前確認が特に必要とのこと。また中国では契約時、多額の譲渡金が必要となり入居費用の負担が極端に大きくなるケースもあるため、オーナーとの交渉において不動産業者の役割がとても重要になってくるという。そこで今回は工場・店舗の契約を不動産NAVIで行なった深圳市永興発実業有限公司、総経理の富田さんにお話を伺うことができた。

店舗

南山海岸城にグランドオープンしたYong-Mart直営店

12月10日(土)、Yong-Mart直営店海岸城グランドオープン!南山海岸城OK Mall潮流広場西門に出現したYong-Mart!可愛らしいお店で販売されているものはいったい・・・!? 今回は新装開店のお店でお話を伺うことができた。

1.販売商品は何ですか
日本の冷凍食品、お惣菜です。

Yong-Martではインターネットで日本向けの冷凍食品や日本から輸入したお酒や美容用品などを個人向けに販売しております。今回Yong-Mart南山海岸城店は初の直営店で、その場で直接気に入った冷凍食品をご購入いただけます。近年深圳では食への懸念の声が高まっています。そんな中で日本向けの冷凍食品と聞くと、どこかホッとできる部分ががあるのではないでしょうか。

店舗

店内に陳列されている商品

2.人気商品は何でしょうか?
シャウエッセンや唐揚げ、ハンバーグなどです。コロッケは中国人にも人気ですね。ピザや餃子も人気です。デザートの人気は自然解凍のチーズケーキなど。

商品 商品 商品

3.2017年2月、お弁当販売を開始するとお伺いしました。詳細や製造工程を教えてください。
店頭の冷凍食品販売だけではなく、日本式のお弁当、惣菜を工場で生産し販売、配達を予定しています。南山区に新しく販売店舗兼お弁当の製造工場を作りました。その地域は中国系のローカルレストランばかりで、ランチタイムには人がごった返している状態です。そこで当社で取り扱っている冷凍食品を中心にお弁当の製造販売を始めます。現在、先行して冷凍食品の配達を行っており、企業から個人まで幅広いお客様に対応しています。というのも、惣菜の製造工程は専用の機械を取り入れておりますので、大規模な生産が可能です。先日は1,300人の社員がいる大企業にも配達しました。一定基準の味をたくさんの方に味わって頂けます。

お弁当はYong-Mart海岸城店でも販売予定です。

工場

4.海岸城内にもイオンがありますが、お弁当やお惣菜の主な違いは何でしょうか。
デパートなどではお弁当が売られていても種類が少なかったり、配達まではしてくれません。Yong-Martはそれらをすべてカバーしています。配達の目的はお客様の生活サポート。「便利になってもらえれば」という思いが第一にあります。スーパーやデパートとは違う種類豊富なお弁当を、飽きずに楽しんで頂きたいです。

商品

5.INFORMATION
冷凍食品、惣菜、お弁当の配達規模について(お惣菜、お弁当は予定となります)
・個人向け マンション等への配達販売を行っております。
・法人向け販売 1回で約30名前後からの配達を行っております。
・日本料理店 食材としての提供を行っております。

6.予約方法
インターネットでホームページから気軽に予約が可能。
苦手な方用に簡単なエクセルシートのお申込用紙もあります。

モバイルサイト:QR QR

インターネット:www.yong-mart.net

7.今後のYong-Martの展開を教えてください。
日本人はもちろん、中国人を始めとする外国人の方もYong-Martの日本のお弁当を通じて食文化の良さを知ってもらいたいです。また、現在ホームページよりさまざまな地域の方から問い合わせをいただいており、深圳だけでなく広州まで広東省全域ををカバーしていきたいですね。また、現在は個人のお客様へ場所を決めて移動販売車で販売をしておりますが、個人のお客様への販売数が拡大してくれば宅配便でも対応していきたいと考えています。

不動産NAVI

左から、深圳市永興発実業有限公司の 富田さん、浦上さん、不動産NAVIの加藤さん

不動産NAVI
住所:深圳市羅湖区南湖路深華商業大厦写字楼401号室
電話:(86)755-2584-5960
住所:深圳市南山区海岸城東座225号
電話:(86)755-3660-7226
メール:[email protected]
ウェブ:http://www.fudou3navi.com

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る