ベトナム料理フェアinホテル・ニッコー広州

2016/11/15

彩りや盛り付け方にも工夫を凝らしたベトナム料理の数々を堪能しよう!

ベトナム料理 ベトナム料理

ホテル・ニッコー広州では、2016年11月30日(水)まで「ベトナム料理フェア」を開催している。今回のスペシャルフェアでは、本場の伝統的な味を再現するために、ホーチミン市にある「ホテル・ニッコー・サイゴン」よりベトナム人シェフ2名が招致されている。ベテランシェフが腕を振るう“正統派ベトナム料理”を、思う存分楽しもう。

ベトナム料理 ベトナム料理

スタンダードな「エビの生春巻」を始め、サクサクの薄皮に包まれたジューシーな揚げ春巻き、お馴染みのやわらか牛肉たっぷりのフォーや、トマトなどの野菜が溶け込んだトムヤムクンが、パクチーや赤トウガラシに彩られ、所狭しと並んでいる。これらの本格派メニューはベトナム人シェフによって、ここ広東において見事に再現されているのだ。

その美味しさのヒミツは、このフェアのためだけに用意された素材の新鮮さにある。海鮮スープに使われているイカは丁寧に下ごしらえされており、適度に歯ごたえがあって、シーフードの旨味が楽しめる。ベトナム風カレーのチキンは大ぶりにカットされ、やわらかくてジューシーだ。また、素揚げされた大海老のタイガープラウンには、甘辛くてクセになるようなタレがたっぷりと絡ませてあり、何度でも食べたくなる味だ。

ベトナム料理 ベトナム料理

このフェアのためだけにベトナムからやってきて腕を振るう黎さんと鐘さんは、注文を受けてから絶妙なタイミングでフォーを作ってくれる。期間限定の本格派ベトナム料理を是非堪能してみよう!

こうした料理だけでなく、デザートにも注目だ。ココナッツソース入りのジンジャーシロップに浮かぶ緑豆あん入りの美しい団子は特に絶品である。最後に忘れずに食したい。

ベトナム料理 ベトナム料理

ベトナム料理

【ベトナム料理フェア ビュッフェ】
場所:ホテル・ニッコー広州 CAFÉ VERANO
時間:ランチ(12:00~14:30)198元/大人お一人様; ディナー(18:00~21:30)368元/大人お一人様
◎140cm以下のお子様のご利用は、ランチ・ディナー共に大人料金の半額となります。

ホテル・ニッコー広州 CAFÉ VERANO
住所:広州市天河区華観路1961号1階
予約電話:( 86)185-2073-1773(曹(ソウ)・日本語可)

Pocket
LINEで送る