広州市スタイリスト「知っているようで知らない 髪と肌のこと 51」濱島一二

2016/10/26

こんにちは、毎度です、濱島です。健康に関するスピ話第2回目です。

今回は髪と肌は健康の上にと作られるという観点から”健康“その中でも”心の健康“について、先ずは私がヒーリングを始めるきっかけとなった出来事からお話ししていきたいと思います。

突然ですが、あなたの今回の人生の旅はいつ始まり、あとどれだけの地球的時間を予定していらっしゃいますか? そして、それはどの様なものにしようと計画されているのでしょうか?

【人生とは旅の様なもの】
この地球を旅しておられる皆様、今あなたはいかがお過ごしでしょうか。実際、宇宙からの魂の計画に同意し、この地球に肉体を持たされ、物質に囲まれて生きることを選択したのは、実は他でもないあなた自身なのです。そんな勇気あるあなたの人生がどの様なものであれ、実り多きものになることを、心から願わずにはいられません。その為のお手伝いを少しばかり述べていきたいと思います。お気に留めていただけば幸いです。

【幸いといえば・・・】
あなたにとって、幸せな人生とはどの様なものでしょう。各個人の価値判断の基準は、それこそ千差万別で、正しい答えは無いのかもしれません。けれど人生が平坦な道ばかりではないことは、大人なら誰でも知っています。”人生は潮の満ち引き。来たかと思えばまた逃げてゆく。失くしたかと思えばまたいつの間にか戻る。“これはさだまさしさんがデビュー間もないころに発表した「転宅」という楽曲の一部です。私もその頃に聴いたきり、すっかり忘れていたのですが、ある時何故か不意にこのフレーズが口をついて出てきました。夢中で駆け続けた若い日々が過ぎ、振り返れば人並みに、いえ、多分それ以上の苦労をしてきたと、自覚しはじめた頃のことです。その日以来、辛いことや苦しいことがあるといつの間にかこのフレーズを口ずさんでいたのは、人生には年齢を重ねるにつれその年齢なりの苦労があることを実感した私が、知らず知らずのうちに自分を励まそうとしていたのかもしれません。でも、残念なことにそのメロディーの重さゆえ”いつの間にか戻る“と思えずに、余計に落ち込む日々もありました。

【ポジティブであること】
かつて私の人生は、それとの戦いに明け暮れる日々だったのです。けれどそんな日々のお陰で、私はヒーリングという形で目には見えないエネルギーを扱うこととなり、健康について深く考えるようになったのです。

【健康であること】
それは人生を幸福なものとする為に必要不可欠な条件です。そしてそれは、単に身体のみでなく精神もが共に健全であることを言います。人生の深い谷での身の竦む様な困難を前にしながら、その出来事を強い心で前向きにとらえること。健全な思考をしっかりと保持できること。「お前にはそれが出来るか」と、神様は人生の所々に試金石を置かれるかのようです。

濱島一二

スタイリスト 濱島一二
美容師歴3 6 年を誇り、日本で美容メーカーの社外講師としても活躍。技術はもちろん折り紙つきだが、頭皮や髪に刺激の少ない薬剤を使用するなど髪の健康を一番に考えており、広州で人気のスタイリストの一人。

Cyenrgi

住所:広州市天河区天河南一路六運一街7号101
TEL: (86)20-3734-0372; (86)134-5042-2334(濱島)
営業時間:11:00~21:00

Pocket
LINEで送る