羅湖区日本の居酒屋に限りなく近い店「魚よし」がオープン!

2016/10/05

広東 NEW OPEN!先取り情報調査団 Vol. 35
PPW広州オフィス編集部オススメ! ニューオープンの店舗を紹介!

接客サービス満点!
日本の居酒屋に限りなく近い店【魚よし】

しまほっけ

お薦めの「しまほっけ」

深圳の中でも有数の日本料理店がひしめく国貿駅周辺。そんな中、満を持して干物を得意とする日本料理屋「魚よし」がオープンした。「魚よし」は2013年、深圳市宝安区に店を構えてから毎年1店舗ずつ着実に店を増やし、今回の羅湖店で4店舗目となった。取材した当日も、まだプレオープン中にも関わらず、既に店内は満員御礼で、根強い人気が感じられた。

社長が、中国で8年間干物屋で培った経験を活かした魚料理を中心としてメニューを展開しており、その中でも特にオススメなのが、店内の炉端で焼いて提供されるアジの開き(48元)としまほっけ(58元)だ。また店長の劉さんが日本留学時に大阪王将でバイトをしていた経験があり、メニューの中にある「若鶏の唐揚げ」や「油淋鶏」、「回鍋肉」はその当時に日本で調理法を学んだという。日本人の口にも合う味となっているのでぜひ試して頂きたい。

炉端

炉端の様子

また特筆すべきは徹底された接客サービスの良さだ。店に足を踏み入れると、厨房のスタッフも含め、「いらっしゃいませ!」と元気良く日本語で迎え入れてくれる。また「よろこんで!」「お願いします!」「失礼します!」と言った、日本の居酒屋で聞き慣れた言葉があちこちで飛び交うのが何とも言えず心地良い。

日本の良き居酒屋の雰囲気が味わいたくなったら、ぜひ「魚よし」へ!

魚よし

魚よしの皆さん

サービス情報
PPW見た!で生ビール1杯無料
期間:2016年10月7日~14日

魚よし

賑わう店内

【魚よし】
住所:深圳市羅湖区深南東路金城大厦12G(焼肉萬福近く)
電話:(86)755-2227-0967、(86)181-2981-0867(劉さん、日本語可)
時間:17:30~24:00

魚よし

Pocket
LINEで送る